« 超短縮モード | メイン | 超短縮モード(BlogPet) »
Topハムスター > 寝てよし起きてよし
2005年7月 7日

寝てよし起きてよし

今朝の二匹、眠ってました。
いつもの、風景。アイは、朝から顔出し寝。気持ちよさそう。

夜、帰宅したときには、アイは眠ってたzzz。巣で毛づくろいしたりしてたけど、しばらく寝てた。
ユウキは、飼い主に反応してか、動き回ってたけど、落ち着いてたら眠ってたzzz

掃除の時間です。その前に、サークルの中で遊ばせて置こうと思ったのだけれど、一向に起きてきません。
おうちのティッシュを引っ張っても、反応はするけど起きてはこず。どこか、調子でも悪いのかと思ってけど、いつの間にか出てきていて、逆にびっくりウオッ

エサの残量チェック。ユウキは、ペレットの残はなし。動物実験用のペレットが残ってましたが、遊んでる間に食べてしまってたようです。

エサ入れ投入と同時に反応。ペレットよりは、アメリペットの方がおいしいのか先に食べてます。

ペレットよりは、アメリペットの方がおいしいみたい。

少し、落ち着いて、カメラが気になるのかキョロキョロ。

キョロキョロ。

今日は、乾燥りんごチップをあげました。はっきりいって、湿気ってるのだけど、普通に食べてます。
なぜか、カメラ目線で食べてます。(おそらくカメラ目線というよりは、警戒しながら食べてるのでしょうけど。)

乾燥りんご食べながらも、カメラ目線。

続いて、アイのケージ。
エサの残量チェック。動物実験用ペレットが2.5gの残。主食が、0.2gの残でした。
アイ、食べてるせいもあり、フンの量が多くなってきた。しかも、臭い。ほとんど、巣材のティッシュの上にしてるので後片付けは楽なんだけど。
今日も、アイはケージの入り口を開けると同時にでてきました。昨日は、出してやれなかったんで、今日はいきなり走り回ってます。

アイも乾燥りんご食べてますが、カメラは一切無視。ここら辺がユウキとは違い、警戒心なしというか、舐められてるのでしょうか?

こちらも、乾燥りんごですが、カメラは無視。

その後、走り回った後、やたらとこちら視線を送りながら立って見せます。
まぁ、もっとおいしいものよこせというアピールなんでしょうけど。

アチョーッって感じでしょうか!?

だからという訳ではありませんが、ユウキは食べないミルワームの成虫をあげました。手のひらにくっついてた状態であげたら飛びついてきました。下に落ちてもすぐに気づかずに手に向かってきます・・・。
下に見つけた、ミルワームをいきなりガブリ。成虫も全く苦にしません。

なお、ミルワームの幼虫。ミニミニだったのが、大分大きくなりました。もうすぐ、エサとして与えられそうです。成虫は、そろそろ繁殖やめさせた方がいいのかなぁ?

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 0.4g
ハムスターセレクション 0.4g
CR-LPF ハムスターフード 3,3g
アメリペットミニ 1個
小松菜
りんごチップ

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 0.9g
ハムスターセレクション 1.0g
CR-LPF ハムスターフード 1.5g(残)
アメリペットミニ 1個
小松菜
りんごチップ
インディアンコーン 数粒
ミルワーム・成虫 1匹

日中の気温 MAX 26.2℃ MIN 23.4℃
日中の湿度 MAX 81% MIN 64%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください