« 2005年7月 3日 - 2005年7月 9日 | メイン | 2005年7月17日 - 2005年7月23日 »
Top > 2005年7月10日 - 2005年7月16日

2005年7月16日

こっち向いてよ

今日は日中、ほとんど家にいなかったんで、よくわかりませんが、よく眠っていたようです。
水飲みに起きてくるくらいでしたね。

夜の掃除タイム。
今日は、ユウキのケージからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.7gの残でした。

ユウキ、いい加減飼い主に慣れてほしいんだけどなぁ。相変わらず、自ら手に乗ってくることはありません。
エサのない手には用がないらしい・・・汗

今日は、乾燥バナナをあげてみた。
でも、なぜか飼い主におしり向けて食べるんだね・・・涙

後ろ向いて食べなくても・・・。

続きを読む "こっち向いてよ"

アイの通院

アイを病院に連れて行きました。
ケージの2階に軟便を踏み潰したような後があったので、一応診てもらった方がよいかなと思い。

病院は、前回と同じところです。
午後の診察は、16時からですが、16時半くらいに病院には着きました。先に来ているお客さんもなくすぐに呼ばれました。

続きを読む "アイの通院"

2005年7月15日

留守番ご苦労!!

3日ほど家を空けたが、二匹とも元気な様子。
とりあえず、エサがあれば平気らしい。エアコンつけっぱなしで涼しかったしね。

さて、13日の朝のアイ。珍しく、2階で寝てました。半目開けてますけどね。

珍しく2階で眠っています。

3日ぶりのケージ掃除です。
アイのケージから。エサの残量は、動物実験用ペレットが2.5gの残でした。

アイには、りんごチップをあげました。
おいしそう。でも、皮は残します。

りんごチップ食べています。

続きを読む "留守番ご苦労!!"

青虫(BlogPet)

こーいちで、いっしょはblogしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいちん」が書きました。

2005年7月12日

元気でいてよっ

今朝の二匹、なぜか起きてました。
ユウキなんか、元気に走り回って回し車回してます。
アイも珍しく起きてましたニコリ

明日から2泊家を空けます。当初、3泊の予定にしてたんで、ペットホテルも探したりしたけど、移動とか考えるとやめといた。2泊くらいなら大丈夫らしいので、留守番してもらいました。

夜の相違タイム。ユウキの番からです。
エサの残量は、動物実験用ペレットが0.7gの残でした。
2泊3日分のエサって事で、てんこ盛り盛りです。

てんこ盛りのエサ入れで食べてます。

そして、なぜかカメラが気になってしまうユウキ。
カメラ目線になってるよ~ウィンク

何気にカメラ目線。

続きを読む "元気でいてよっ"

2005年7月11日

決定的瞬間

今朝も二匹は、お休み中。暑いはずなのに、アイはあいかわらず蓋して寝てます。
ユウキは、2階の砂場で眠ってました。

帰宅してからの二匹。アイは、蓋こそしてないものの、相変わらず巣の中で眠ってます。
ユウキは、起きてましたが、気が付いたらプチレットの中で寝てました。今日は、ここにティッシュを持ち込んでました。

掃除の時間です。22時過ぎてしまいましたが、アイのケージからスタート。今日は、ダンボールのあたらしい遊び場をあげてみましたが、かじってるだけで特におもしろいネタはなし。
エサの残量は、主食が0.7、ハムセレが0.8gの残でした。
ちょっと、最近残し気味だね。その割には太ってきてるんだけど。

野菜好きのアイ、まずはいつもどおり小松菜から食べてます。

いつもどおりの小松菜食べシーン。

続きを読む "決定的瞬間"

2005年7月10日

お試し+プチ脱走

日中、二匹ともよく眠っていました。
やっぱり、頻繁に起きてくるのはユウキですかね。
それにしても、人知れず起きてきます。水のみ音や、エサ入れでペレットが転がったりしてなければまったく気づきません。

夜の掃除タイム。週に一度の大掃除です。
まずは、ユウキのケージから。
エサの残量は、動物実験用ペレットが1.1gの残でした。

それにしてもユウキ、なかなか出てこない。完全にケージをばらされて、何かあったかなぁって感じでようやくしぶしぶ出てきました。

しぶしぶ出てきたユウキ。

続きを読む "お試し+プチ脱走"

主食

Yahoo!ブログ - バサラ日記??ハムスター☆うさぎ

主食としてあげている物を教えて下さい♪

随分前に書きかけてたんですが、今頃になって書いてみました。

続きを読む "主食"