« お試し+プチ脱走 | メイン | 元気でいてよっ »
Topハムスター > 決定的瞬間
2005年7月11日

決定的瞬間

今朝も二匹は、お休み中。暑いはずなのに、アイはあいかわらず蓋して寝てます。
ユウキは、2階の砂場で眠ってました。

帰宅してからの二匹。アイは、蓋こそしてないものの、相変わらず巣の中で眠ってます。
ユウキは、起きてましたが、気が付いたらプチレットの中で寝てました。今日は、ここにティッシュを持ち込んでました。

掃除の時間です。22時過ぎてしまいましたが、アイのケージからスタート。今日は、ダンボールのあたらしい遊び場をあげてみましたが、かじってるだけで特におもしろいネタはなし。
エサの残量は、主食が0.7、ハムセレが0.8gの残でした。
ちょっと、最近残し気味だね。その割には太ってきてるんだけど。

野菜好きのアイ、まずはいつもどおり小松菜から食べてます。

いつもどおりの小松菜食べシーン。

最近太り気味なんであげたくなかったんだけど、なんかもう一品ほしいなと思って、乾燥バナナをあげました汗

乾燥バナナに一心不乱。

それでも、なんだか不服そうなアイ。まだ、大九九なりきってないけど、ミニミルワームを二匹あげました。
ほとんど、一口で食べちゃったけど。

なおも、不服そうにうろついているアイです。サークルを走り回って、回し車回してました。

回せ回せ!!

やっぱり、このサイズの方が、軽快感があります。太り気味のせいで、ちょっと足取りが重い気はしますが・・・。

その後も、ケージカジカジしたりして不服そうなアイを尻目に、ユウキのケージの番です。
エサの残量は動物実験用ペレットが1.0gの残でした。
ユウキにも、今日は乾燥バナナをあげました。
アイにあげようと思ってたのが、大きすぎたんで半分にして残った分をあげただけなんですけどね。

ユウキにも乾燥バナナをあげてみました。

ユウキも、サークル内うろうろ、回し車まわしていました。回し車シーンはうまく撮れなかったけど、代わりに決定的シーンが撮れました。
2階の砂場でのひっくり返りシーンです。丁度、腹出し中のところがタイミングよく撮れましたニコニコ

砂場でひっくり返り。丁度、腹出し中のところが撮れました。

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.1g
CR-LPF ハムスターフード 3.1g
コメコメポップ 少々
ミニミルワーム 2匹
乾燥バナナ 小片
小松菜

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 0.7g
ハムスターセレクション 0.8g
CR-LPF ハムスターフード 0.9g
コメコメポップ 少々
ミニミルワーム 2匹
乾燥バナナ 小片
小松菜

アイの回し車【18839】回
(約7098.5m)



ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

こんにちは~[ニコリ]
ユウキ君のすってんしている姿よく撮れましたね
私も何度かチャレンジしたのですが写真には中々撮れません。
ナイスタイミングです

>まめママさん

何回か、同じ行動してたんで、タイミングが読めたんですよね。

シャッターが切れるまでのタイムラグも考えてとったらばっちりでした[ニコリ]。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください