« 2005年7月10日 - 2005年7月16日 | メイン | 2005年7月24日 - 2005年7月30日 »
Top > 2005年7月17日 - 2005年7月23日

2005年7月23日

地震ですが・・・。

日中の二匹、午前中はぐっすり眠ってました。
12時過ぎのユウキ。完全に気抜いてます。

12時過ぎ。ぐっすり眠っています。

二匹揃って、12時半過ぎに活動。エサを食べたりしてました。大体、昼ごろには1回起きてくるようです。
その後、再び就寝の二匹。
14時半過ぎのユウキ。

14時半過ぎ。またも、ぐっすり。

続きを読む "地震ですが・・・。"

お腹減った?

帰りが遅くなったけど、通常の掃除。
さすがに、エサは皆食べつくしていたようだ。

先に、ユウキのケージから掃除。
エサの残量はなし。
エサを補充したら、さっそくがっついてました。

がっついてます。

デカイ動物実験用ペレットをのぞくペレットは全て頬袋のなかへしまわれたよう。あっという間になくなってたニコリ。現場を見てなければ、食べちゃったのかと思うよな。

ちなみに、今日は巣の中を寝床にしてたので、おしっこはされてなかったです。

続きを読む "お腹減った?"

2005年7月22日

大きくなっちゃった(BlogPet)

今日ネットで眠ってました
こーいちが、回しと、広いティッシュとか白いから日中とか、日中とかわからない
日中は、エサなどをユウキしてた
日中とか飲んだりしてた
今日白いから回しと、広いティッシュとか白いからどこにいるかわからない
白いから回しと、広いティッシュとか食べたり
と、あいちんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいちん」が書きました。

2005年7月21日

巣がトイレ・・・

今朝の2匹、アイは1階の巣の中でグッスリ眠っていました。
ユウキも、巣の中で眠ってたようだけど。

夜、帰宅した頃、ユウキの寝床は2階の砂場へ移行。飼い主が帰ってきたからか、もともと起きてたのかわからないが、大体走り回っています。
そして、相変わらず、いつ見ても寝ているアイzzz

夜のケージ掃除。今日は、アイの番からです。
掃除の時間には起きていたアイ。2階の砂場にいました。外に出れるのが分かるのか、出口付近でカジカジを始めます。
エサの残量は、主食が1つぶ。0.1g未満でした。

今日は、1階を寝床にしていたせいもあり、昨日ほど2階は汚くない。それでも、おしっこの後のこってたけど汗

今日は、豆腐をあげてみました。豆腐はアイも好きです。

今日は豆腐にご満悦

続きを読む "巣がトイレ・・・"

2005年7月20日

ぐうたらハム

今朝の二匹。眠っていたはずですが、そろって起きてきていました。エサ食べタイム。
でも、急に起きてるとびっくりするんだよね。
さっきまで、寝てたはずなのに・・・。

夜帰ってきたら、アイは2階でぐっすり眠っていましたzzz

2階で眠ってました。

掃除の時間。今日は、ユウキからです。
エサの残量、巣の中に動物実験用ペレットが1.6gの残。ただし、おしっこまみれ涙
今日は、プチレットを寝床にしていたユウキ。巣の中は、おしっことフン、そしてペレットだけ。

おしっこまみれのペレットは食べず。エサ入れにエサを補充したら、さっそく食べてました。

エサ入れに早速入るユウキです。

続きを読む "ぐうたらハム"

2005年7月19日

嫌がらせ?

今朝の二匹。ユウキは起きて、ウロウロしてました。アイは2階で眠ってましたけど。
アイですが、2階の砂場の屋根の部分を外しました。最近、大きくなって(太って)入り口が窮屈になってしまったので。
本来、砂が飛び散らないようにある屋根ですが、この際仕方がありません。

今朝は、エアコンつける前の室温が27℃超え。外も、いい天気晴れ。<で気温があがってそうですbr /> 1日中エアコンつけてるわけにもいかないので、暑さ対策で保冷材を屋根にセットしておきました。 果たして、効果があったのか!?
保冷材をタオルにくるんだだけなので、数時間もすれば解けてしまうので、タイマーでエアコンは入れておくけどね。

夜の掃除タイム。今日は、アイからです。
2階で休んでいても、ケージを開けてもらえるとわかるのか、出口の飛んできます。
エサの残量は、煮干が残っていただけ。

さすがにあの量だとアイも完食するんだな。ダイエット中なんで、我慢ね。

一応、エサには反応してます。

続きを読む "嫌がらせ?"

2005年7月18日

プディングあと1匹

今日も買い物ついでに、「イオン津田沼」の「ペットシティ」に寄ってきた。
残るプディングは一匹のメスのみ。さて、いつになったら売れるのか!?

残っていたプディングのうちの一匹が売れていた。
先週まで、使っていたケージが洗われておかれていた。(って、おきっぱなしかよって思った)

その他、2週間くらい前から値下げされていた(\380)、パールホワイトが1匹残っていた。

そして、今週は新しく、ブルサファとノーマルが入荷されていました。オスメス数匹づつ。4つのケージに入っています。夕方行ったので、割と元気に動き回っていました。
生後、2週間あまりってところでしょうか。
このくらいの仔ハムはいいですね。

大きくなっちゃった

日中は、二匹ともほとんど眠っていました。
丁度、13時頃そろって起きてきてエサを食べたり水飲んだりしてた。

ユウキは、巣の中で眠ってましたが、アイは回し車の下にティッシュを敷いて眠ってましたzzz。白いからどこにいるかわからない~。

さて、どこにいるでしょうか?

続きを読む "大きくなっちゃった"

ちょっとだけお世話

昨晩は、帰るのが遅かったんで、簡単なお世話だけ。
巣材のティッシュ交換と、トイレ砂の処理、エサの補充だけです。

アイのケージから。
エサの残量は、主食が0.4g、ハムセレが0.2gの残でした。凍り豆腐も残ってました。

続いて、ユウキ。
日中から、既にエサがなくなりかけていたが、やはりエサの残量はなしです。

続きを読む "ちょっとだけお世話"