« お腹減った? | メイン | ペットショップ回り »
Topハムスター > 地震ですが・・・。
2005年7月23日

地震ですが・・・。

日中の二匹、午前中はぐっすり眠ってました。
12時過ぎのユウキ。完全に気抜いてます。

12時過ぎ。ぐっすり眠っています。

二匹揃って、12時半過ぎに活動。エサを食べたりしてました。大体、昼ごろには1回起きてくるようです。
その後、再び就寝の二匹。
14時半過ぎのユウキ。

14時半過ぎ。またも、ぐっすり。

16時半過ぎに、大き目の地震がありました。その頃、飼い主は外出中
ちょっと、ハムたちのケージが心配なので早々に帰宅したのですが、なんともありませんでした。
ユウキのケージは問題ないでしょうが、アイのケージは100均のスチール棚の上なので不安定。ケージの下に敷いている、滑り止め兼騒音防止用のタオルが効いてた模様。

それにしても、ユウキは地震があったとは思えない寝方。地震のときは起きたのだろうか?
17時40分過ぎに撮影したもの。地震ってなんですか!?ニコニコ

17時半過ぎ。地震後とは思えない・・・。

夜のケージ掃除です。
今日は、ユウキの番から。
エサの残量は、動物実験用ペレットが1.4gの残でした。巣の中にお持ち帰りでしたが、食べなかった模様。

ようやく、エサにありついたぜ。

今日は、かぼちゃを電子レンジでチンしたものをあげました。
ユウキもかぼちゃ好きになりました。

かぼちゃは、うまい。

今日は、陶器の巣の中にはおしっこはなかったです。ただ、巣材のティッシュは2階に持ち運ばれてたので、あまり意味ナシ。
で、エサ入れにはエサがねぇぞと、抗議のおしっこ・・・。

続いて、アイのケージ。
アイは完食。でも、運動量がちょっと少なめ。ユウキは、18時半過ぎから、活動を開始して動き回ってたのだけれど、アイは夕方帰宅してからずっと寝てました。
ただし、ご飯の時間だけは動き出します。

かぼちゃにありついてご機嫌のアイ。ただし、飼い主の方向いて食べたりなんて事はしません汗

アイもかぼちゃにがっつく。でも、飼い主には尻を向けてます。

食事の後の、散歩中。

お散歩中。

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 2.0g
CR-LPF ハムスターフード 1,4g(残)
かぼちゃ
人参
乾燥キャベツ
にぼし 少量

今日のエサ():
ジャンガリアンの主食PRO 1.3g
ハムスターセレクション 1.1g
かぼちゃ
人参
乾燥キャベツ
乾燥りんごチップ

アイの回し車【365】回
(約137.5m)

日中の気温 MAX 26.6℃ MIN 24.8℃
日中の湿度 MAX 73% MIN 55%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[3]

 そちらで大きい地震があったとTVで見て、心配してたんですよ。被害はそれほどではなく、ハムズ2匹も元気そうなので安心しました。ハムスターって、地震にはあんがい平気なんですね。

私もちょうどその時、外出中でハムズマンションが倒れたりしてないか心配で急いで帰ってきたんですが、ハムズは何事もなかったように寝てました。

Koichiさんのところも、何もなくて良かったです。

やっぱり、ユウキくんとアイちゃんの事が頭に浮かぶんですねぇ



私もそうでした

>HIROMIさん

地震自体は大したことなかったんですけど電車が止まって困った人はたくさんいたようです。

ハムたちは、いたって平穏でした。

>PICOさん

アイのケージが特に危険だったのでね。

ユウキのケージは大丈夫だろうと思ってたけど。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください