« 2005年7月17日 - 2005年7月23日 | メイン | 2005年7月31日 - 2005年8月 6日 »
Top > 2005年7月24日 - 2005年7月30日

2005年7月30日

遅かったので、簡単に

今日は、帰りがおそかったんで、簡単に掃除。
ユウキのケージからです。
エサの残量は、動物実験用ペレットが0.9gの残でした。
なぜか、巣の中にいたんですが、エサが入ったらのそのそ出てきました。

続いて、アイのケージ掃除。
アイは、丁度動き回っている最中。そろそろエサがもらえるのがわかってるのか、ケージカジカジでアピールです。
エサの残量はなしでした。

エサ投入と同時に、さっそくがっついてます。

エサをがっつくアイです。

続きを読む "遅かったので、簡単に"

2005年7月29日

暑かったね。(BlogPet)

きのうこーいちで、補充しないです。
こーいちが用意しなかったよ。
大分にインディアンとか帰宅したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいちん」が書きました。

2005年7月28日

腹出しにも個性

今朝の二匹、ぐっすり眠ってましたよ。
アイは、回し車の下で野良寝でしたが、ユウキは普通に巣の中にいてしまもティッシュの蓋をしてました。
今日も暑くなりそうだったんで晴れ、保冷材をケージの上に乗せて出かけました。それでも、数時間で解けるだろうから、エアコンのタイマーも入れておいたけど。

夜の帰宅時、まだ保冷材は微妙にひんやりしてた。効果はないだろうけど。
アイは、巣の中で眠ってました。相変わらず、気にならないよう。ユウキは、とりあえず顔出しだけ。

ケージ掃除、今日はアイから。
エサの残量は、主食が一粒残ってただけでした。

今日は、ミックスベジタブルをあげてみました。
アイは、あんまりカメラを気にしないんで、カメラ目線にはなりづらいんですが、今回は珍しくカメラ目線ですニコリ

珍しくカメラ目線のアイ。コーンを食べてます。

続きを読む "腹出しにも個性"

2005年7月27日

暑かったね。

今朝は二匹とも眠ってました。
ユウキは、巣から顔出し寝。アイは、回し車の下で野良寝です。

今日は台風一過で、日中気温が大分あがりました晴れ
今朝の段階ではまだ、曇りがちだったんで気にしてなかったんだけど、部屋の中も大分気温上がっていたよう。30℃近くまであがっていました。
朝、保冷材も用意していかなかったんで暑かったろうなぁ汗
昼過ぎにはタイマーでエアコンがつくんで、大丈夫だったけど。水の量がいつも以上に減っていました。

夜の帰宅時には、アイはティッシュに埋もれて眠っていました。ユウキは、やっぱり起きて出てきましたが、巣の中に入ってしまいました。

夜の掃除タイム。今日は、ユウキのケージからです。
エサの残量は、動物実験用ペレットが1.2gの残でした。

今日もエサ補充と同時にがっついてます。インディアンポップコーンをあげてみました。

ポップコーン食べてます。

続きを読む "暑かったね。"

2005年7月26日

フリーズ!?

今朝の二匹、既にぐっすり眠っていました。
二匹とも、陶器の巣を寝床のしてました。

帰宅後、明かりをつけてもかまわず寝てるのはアイ。巣から顔だけだして気持ちよさそうに眠っています。
ユウキは、反応して出てきます。ひととおり、動いた後、巣の中に引き篭もり。

さて、掃除の時間。今日は、アイからです。
まだ、眠ってるかと思ったら、起きて2階に移動してた。

エサを間っている間、うろうろ。回し車を回したたり(気に入ってくれたみたいニコリ)、ケージの中をうろうろしたりしてました。

回し車の下でうろうろ。

続きを読む "フリーズ!?"

2005年7月25日

忘れてたけど

今朝の二匹。ユウキは、なぜか反応して起きてきた。でも、エサはやらないけど。
アイも眠ってはいない様子。

夜、帰って来ていると必ず、起きてくるユウキ。それまで眠っていたのか、起きて活動中だったのかはわからない。
アイはいつも眠ってます。
今日は、二匹とも巣の中です。

さて、掃除の時間です。
今日は、ユウキのケージから。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.2g。2階の砂の上に置いてありました。

デカペレットは食べるのが大変だからね。でも、2階までは運ぶんだなニコリ

さて、今日は野菜多いかも。
最初にブロッコリーから口をつけました。

今日は、ブロッコリーから食べてます。

続いて、かぼちゃ。ちょっと、サイズが大きくて食べづらそう。

その後に、かぼちゃ。

そういえば、ユウキ。この頃、煮干も食べるようになりました。手であげてもちゃんと食べます。やっぱり、年をとると好みが変わるのかフフン!?


続きを読む "忘れてたけど"

2005年7月24日

微増

日中は、よく眠っているハムたち。ユウキの方が少し活動回数が多い。アイは最小限の用事にしか起きてこない。
ユウキは、起きたら一度はケージ内点検を行なう。

16時過ぎのアイ。ぐっすりと眠っています。きもちよさげ。でも、周りは汚いけど・・・。汗

本人グッスリですが・・・。

ついでにユウキも。目は開けてるようだけど。

ついでにユウキも撮ってみた。

続きを読む "微増"

ペットショップ回り

昨日は、買い物ついでに、いつもの、「イオン津田沼」の「ペットシティ」に寄って来た。

かの、プディングはまだ売れ残っていたが、本格的に動いてるところを初めて目撃。
大きさは、ユウキとあんまり変わらないくらいかなぁと思ったが、のそのそ動き出したらやっぱりデカイ。一回りくらい大きく感じた。
通常メスの方が小さめなんだけどなぁ。

その他は、先週から引き続き、パールホワイトが1匹売れ残りと、ノーマルとブルサファの仔ハムが居た。まぁ、一週間近く経過してるんだけど、さほど大きさは変わらないかな。

続きを読む "ペットショップ回り"