« 忘れてたけど | メイン | 暑かったね。 »
Topハムスター > フリーズ!?
2005年7月26日

フリーズ!?

今朝の二匹、既にぐっすり眠っていました。
二匹とも、陶器の巣を寝床のしてました。

帰宅後、明かりをつけてもかまわず寝てるのはアイ。巣から顔だけだして気持ちよさそうに眠っています。
ユウキは、反応して出てきます。ひととおり、動いた後、巣の中に引き篭もり。

さて、掃除の時間。今日は、アイからです。
まだ、眠ってるかと思ったら、起きて2階に移動してた。

エサを間っている間、うろうろ。回し車を回したたり(気に入ってくれたみたいニコリ)、ケージの中をうろうろしたりしてました。

回し車の下でうろうろ。

今日は、凍り豆腐をあげています。一心不乱にかみついているアイです。

凍り豆腐に一心不乱です。

動画でも、どうぞ。

[動画ダウンロード]

食いつきがいい、小松菜は手のひらに載せてあげてみた。ちょっと、警戒してたが、やっぱり食べる。

手のひらの小松菜にも食いつく。

そして、りんごチップも手渡しであげてみたよ。
今日は、買ったばかりなので、湿気ってないよ汗

手渡しで、りんごチップをあげてみた。

つづいて、ユウキのケージ。エサの残量は、煮干のカスが残ってたくらいでした。
よく食べます。

ユウキにも、りんごチップをあげた。

ユウキも食べるよ、りんごチップ。

その後、凍り豆腐や小松菜も口にしたが、サークルを一周して突如フリーズ。なぜか、伏せたままフリーズしてしまいましたウオッ

なぜか、この場所でフリーズ。固まっています。

この後、動き出すも、もう一周して同じ場所でフリーズ。しばらく動きません。鼻をヒクヒクさせてたんで、なんかの臭いが気になったのか!?
ようやく、動き出しておもむろに毛づくろい。そして、飼い主の腕の周りをうろうろした後にケージに帰っていき、回し車。謎の鼓動です??

飼育環境 ユウキに、夏バージョンのケージ写真追記↓

タイルを入れるとこんな感じ。ちょっと場所とり過ぎ。

今日のエサ(ユウキ):
ハムスターセレクション 1.0g
CR-LPF ハムスターフード 2.0g
アメリペットミニ 1粒
コメコメポップ 少量
小松菜
乾燥りんごチップ
凍り豆腐

ユウキの回し車【10090】回
(約4594.0m)

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.2g
ハムスターセレクション 0.8g
コメコメポップ 少量
小松菜
乾燥りんごチップ
凍り豆腐

日中の気温 MAX 26.8℃ MIN 23.8℃
日中の湿度 MAX 80% MIN 61%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

うちもたまにフリーズします!
何なんでしょうかね・・・あれは・・・
人間には見えない何か見えてるんでしょうか。
ハムスターの神秘ですね[さくらんぼ]

>hamskyさん

ん~、なんでしょうかね。

よくみると、耳も立っていますね。何か気になる事があったんでしょうか?

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください