« 暑かったね。 | メイン | 暑かったね。(BlogPet) »
Topハムスター > 腹出しにも個性
2005年7月28日

腹出しにも個性

今朝の二匹、ぐっすり眠ってましたよ。
アイは、回し車の下で野良寝でしたが、ユウキは普通に巣の中にいてしまもティッシュの蓋をしてました。
今日も暑くなりそうだったんで晴れ、保冷材をケージの上に乗せて出かけました。それでも、数時間で解けるだろうから、エアコンのタイマーも入れておいたけど。

夜の帰宅時、まだ保冷材は微妙にひんやりしてた。効果はないだろうけど。
アイは、巣の中で眠ってました。相変わらず、気にならないよう。ユウキは、とりあえず顔出しだけ。

ケージ掃除、今日はアイから。
エサの残量は、主食が一粒残ってただけでした。

今日は、ミックスベジタブルをあげてみました。
アイは、あんまりカメラを気にしないんで、カメラ目線にはなりづらいんですが、今回は珍しくカメラ目線ですニコリ

珍しくカメラ目線のアイ。コーンを食べてます。

そして、粟の穂腹出し食いを披露してもらいました。
アイは、なぜか大股開きになってしまうのですアチャー

大股開きで、腹出し粟の穂食い中。

続いて、ユウキのケージ掃除です。
ユウキは、朝の時点でエサ入れが空だったんで、少し主食を補充しておいたんですが、なくなってました。
2階の砂の中に、動物実験用ペレットの食いカスが残ってました。

ユウキは、ケージ掃除中ずっと巣の中に篭ってました。巣材のティッシュを交換したかったんで、巣ごと持ち出したら、やっと出てきた。
チラッと顔を出して様子をうかがいながらの登場です。

そーっと、覘いて出てきました。

この後、伸びをしながら出てきました。
そして、ユウキもコーンに手をだしました。でも、なぜかしかめっ面汗

なぜか、しかめっ面でコーンを食べるユウキ。

その後、おもむろにお尻座りで毛づくろいを始める。臭腺の辺りが濡れてるのが気になる模様。念入りにやっています。でも、毛づくろいしながら、フンもしてたけどアチャー

臭腺が濡れてて気になるのかな。毛づくろい中です。

そして、ユウキにも腹出し食いに挑戦してもらいました。ユウキは、足が前に突き出しています。正面から見ると内股っぽくも見える。

こちらは、股を閉じての腹出し食いです。

よーく、観察してると、やはり臭腺のあたりがすごく濡れています。地肌のピンクが見えるくらい濡れています。そりゃ、気になるはな。あきらかに臭腺の場所だし、特に汚ならしくなってるわけではありませんので、大丈夫かとは思いますけど。

今日のエサ(ユウキ):
ハムスターセレクション 0.8g
CR-LPF ハムスターフード 2.2g
煮干 少々
ミックスベジタブル
かぼちゃ
粟の穂

ユウキの回し車【9220】回
(約4197.9m)

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 1,3g
ハムスターセレクション 0.7g
煮干 少々
ミックスベジタブル
かぼちゃ
粟の穂

日中の気温 MAX 29.4℃ MIN 22.9℃
日中の湿度 MAX 70% MIN 46%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[4]

ユウキくんの腹出し食いは足閉じてるんですね~。

逆にアイちゃんは大股開き!!

面白いですね~。

うちのハムズはみんなアイちゃんと一緒で大股開きです。

ユウキくんみたいに足閉じて食べて欲しいんだけどなあ。。。

>PICOさん

どうなんでしょ。ユウキは緊張して足が突っ張ってるのかもしれません。
大股開きの方が、気が緩んでる証拠かも。

アイちゃん、カメラ目線すごいですが、目が飛び出していますよ



大丈夫?って声をかけたくなります。

>HIROMIさん

大丈夫ですよ、目は出てきませんので。
ハムって、結構目が飛び出ますよね。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください