« 2005年6月12日 - 2005年6月18日 | メイン | 2005年6月26日 - 2005年7月 2日 »
Top > 2005年6月19日 - 2005年6月25日

2005年6月24日

売れ残ったプディング

何回も紹介しているプディング。

実は、まだオス・メス一匹づつ売れ残っています。
幼少の頃からデブハム化してたので、大きさはあまり変わってないけれど、随分と大人になってるはず。

いつになったら売れるのか、非常に気になる。
さすがに、生き物だけにお店としても、どうしようもできないしね。値段は\980のまま。

昼も夜も寝てるところしか見てないので、慣れハムになるのかどうか検討もつかない。

デブハムの上に、いきなり大人ですが、どなたか引き取ってあげてください(^^;

てんこ盛り

今朝の二匹は、静かでした。
あまりに物音がしないと、心配になります。
二匹とも、入り口ふさいで寝てるから、姿もみれないし・・・ガーン

土日で温泉旅行に出かけるので、今日は多めにエサをあげなきゃです。
ちょっと、買い物して帰ってから、ご飯食べてたんで、ケージ掃除遅くなるなぁって思ってたんですけど。
先に、ユウキのケージは下ろして準備だけはしてたんです。(ユウキは、部屋で眠ってて出てこなかったけど)。
そしたら、アイがカジカジアピールはじめちゃったんで、お腹減ってるのかなぁと汗。このままだと、また23時頃まではケージ掃除できなそうなんで、本当はお互いの為には衛生上よくないところもあるんですが、ご飯食べつつケージ掃除を始める事にしました。

ユウキのケージからです。
エサの残量は、動物実験用ペレットが残っていたのみ。思ったより、減ってなかった。ただ、部屋のなかにハムセレ二粒確保してました。

掃除してる間に、エサを補充してあげておいたら、満足したみたいでさっさとケージ帰ってしまったので、ユウキの写真はなしですエヘ

続きを読む "てんこ盛り"

ホントッ、元気なんですよっ。(BlogPet)

夜はケージやタイムとかを掃除しなかったのペレットが残ってたが
夜の、掃除タイム
今日はしばらく回し車回してました
近々、アイのケージからです
エサの残
めずらしく、野菜より先に連れ出そうと思ってるので、少しはキャリーを倒していれておきました
と、あいちんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいちん」が書きました。

2005年6月23日

2ヶ月

今朝も、飼い主は3時半過ぎに起床。
もちろん、そのときにはハムたちは起きてたんだけど。
いつの間にか眠っていました。

夜、帰宅したときには、相変わらずアイの就寝タイム。ユウキは、起きてウロウロしてました。

夜の、掃除タイムです。
ちょっと、ダラダラしてたら掃除するのがおそくなってしまった。23時近くになってしまってましたゴメンナサイ

アイのケージからですが、その頃アイはサークル内で走り回って既に休憩中でした。
エサの残量チェックから。主食が0.6gの残です。動物実験用ペレットが3.0gの残。

今日も、アイは野菜から食いつきます。
なんか、こっちが気になるのかなって感じ。
なんとなく、こっちが気になるかな?

それでも、かまわずキャベツに夢中です。

それでも、やっぱりキャベツに夢中。

気が付いたら、今日でアイが来てから2ヶ月になりますパカッ。あいかわらず、噛まれますが、元気一杯で何よりです。

続きを読む "2ヶ月"

2005年6月22日

腹出しでGO!!

今朝は、一旦3時半に起床。
なぜか、二匹ともお休み中だった。
朝、交互に起きて朝食!?

今夜も、アイは就寝中。一体、いつ活動してるんだろうか!?

今日は、22時頃には、掃除開始。
先に、ユウキのケージから。エサの残量チェック。実験動物用ペレットが3.0gの残。スナップエンドウの皮が残ってた。
ペレットは、なぜかエサ入れに入っていない。しかも一個はトイレの中だ・・・汗

ユウキは、なんかこっち見てジーッとしてんだよね。
アピールなのかなんなのか。いちおう、こちらには反応する。
お腹減ってるんだろうな。動物実験用ペレットは、食べてるけど、おいしくないんだろうな。
他のペレットは、食べつくしてるからなぁ。

エサ、何から食べてんだろ?

続きを読む "腹出しでGO!!"

2005年6月21日

キョトン

今朝の二匹は、いつもどおり。
アイは、完全に熟睡状態zzz。朝には25℃を越えてましたが、入り口をふさいで眠ってました。
ユウキは、飼い主が起き出すと反応してか、ちょろちょろ動き回ってます。

帰宅時の二匹も、いつもと変わらず。アイは眠ってる最中で、ユウキは動き回ってました。
大体の活動時間帯は決まってるみたいだね。

今日は、アイのケージから掃除。
エサの残量チェック。実験動物用ペレットが3.3gの残でした。その他、煮干を残してたくらい。

ひさしぶりに、指を思いっきりかまれた涙。そんなに、おいしそうに見えるのかな?
攻撃的なのか、なんなのかはよくわかりません。
アイは、かなり思いっきり噛んでも傷が残らないのでいいんですが。痛いことには変わりないです。

今日も、アイは真っ先に野菜から食べます。小松菜も大好き。

野菜しか目がないのか!?小松菜、食べ中。

続きを読む "キョトン"

2005年6月20日

テキパキと・・・

今朝の二匹、どうだったかあまりおぼえていない。アイは、眠ってたと思う。そして、ユウキはいつもどおり起きてた。

朝、慌てて家を出たせいもあるが、エアコンのタイマー入れておくの忘れた汗。さらに、最高最低温度計リセットしておくのも忘れた汗
日中、気温があがるので少々心配。

家に帰ってから確認したところ、日中の室内温度は最高26℃過ぎまであがっていました。思ったより、ひどくはなかったです。
うちの部屋、日当たりよくないから午後から天気がよくてもそれほど気温はあがらないんで。
それでも、暑かったかなあ?

うちは、日毎のケージ掃除のときは、ケージをサークルの中にいれておこなっています。
脱走の危険防止もあるし、アイなんかは直接ケージに手を入れると噛まれるんで。
夜遅く帰ってきて短縮モードのときいがいは、このパターンです。

ここのところ、アイはケージを下ろされると、外に出れるのがわかってるのか、真っ先に出口に近づいてきます。・・・でも、今日は、ユウキのケージからの番ウィンク

ユウキのケージ掃除からです。
エサの残量チェック。ブロッコリーの茎のみ残してました。実験動物用ペレットも残していましたが、最初どこにあるか気づきませんでした。キャリーの中の別宅に運び込んでました。さすがに、あの大きさを食べきったら多いですからね。
ペレットは、2.6gの残でした。

続きを読む "テキパキと・・・"

2005年6月19日

油断すると・・・。

日中、アイはぐっすり眠ってましたが、ユウキは起き出して来てます。
12時過ぎ、ようやく2階で眠り始めました。

12時過ぎ、まだ半目を開けてます。

そのうち、熟睡してました。13時頃には、こんな感じ。

すっかり、熟睡。

続きを読む "油断すると・・・。"

完治!?

ユウキを連れて、15時すぎに動物病院に行ってきました。
珍しく(?)、お客さんが3組も居たので、少々待ちました。猫に、フェレットに、犬。さまざまです。フェレット二匹組はよく慣れていてよいなぁメロメロ
キャリーの中でおしっこしてしまったらしく、外に出してたのでした。

ようやく、診察の時間。
寄生虫の薬を使い切ったので、再度の検便をしてもらいました。
いつものように、捕まれるのを嫌がるユウキです汗
お腹の辺りを押さえたところ、新鮮なフンが出たので、それを使って検便してもらいました。

あいかわらず、キーキー鳴きます。病院に来るのがストレスになっているかもと言われました。

続きを読む "完治!?"