« テキパキと・・・ | メイン | 腹出しでGO!! »
Topハムスター > キョトン
2005年6月21日

キョトン

今朝の二匹は、いつもどおり。
アイは、完全に熟睡状態zzz。朝には25℃を越えてましたが、入り口をふさいで眠ってました。
ユウキは、飼い主が起き出すと反応してか、ちょろちょろ動き回ってます。

帰宅時の二匹も、いつもと変わらず。アイは眠ってる最中で、ユウキは動き回ってました。
大体の活動時間帯は決まってるみたいだね。

今日は、アイのケージから掃除。
エサの残量チェック。実験動物用ペレットが3.3gの残でした。その他、煮干を残してたくらい。

ひさしぶりに、指を思いっきりかまれた涙。そんなに、おいしそうに見えるのかな?
攻撃的なのか、なんなのかはよくわかりません。
アイは、かなり思いっきり噛んでも傷が残らないのでいいんですが。痛いことには変わりないです。

今日も、アイは真っ先に野菜から食べます。小松菜も大好き。

野菜しか目がないのか!?小松菜、食べ中。

今日は、ボイルしたスナップエンドウもあげてあります。ちょっと、野菜多いかも。
ボイルしないのだと、中の豆しか食べないんですよね。

お次はスナップエンドウだ。

ここで、ユウキのケージを移動させてたら、ふとみたら白い物体が。
アイ、初の脱走か!? パイプの入り口を近づけたら、勝手に入ってったので、そのままケージに装着。事なきを得ました。すぐに、気づいてよかったヒヤヒヤ

続いて、ユウキのケージの番。
エサの残量チェック。キャベツとゼリーが少し残ってました。キャベツの残りは、ミルワームへ。
乾燥りんごチップは、器用に赤い皮の部分だけ残ってました。
その他、実験動物用ペレットが3.2gの残。以外と、食べてくれてるようです。

ユウキも、小松菜は大好きです。ペレットにも興味を示してましたが、先に小松菜から食べ始めました。

ユウキも小松菜は好き。

なんか、一段落して気づいたら0時前になっててビックリだよ。二匹とも、お腹空かせてたたのかなぁ!?

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.7g
ハムスターセレクション 0.5g
CR-LPF ハムスターフード 3.2g
小松菜
スナップエンドウ
凍り豆腐 小片

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.5g
ハムスターセレクション 0.5g
CR-LPF ハムスターフード 3.3g
小松菜
スナップエンドウ
乾燥パパイヤ 小片
ヒマワリ種 1コ

アイの回し車【20825】回
(約7846.9m)

日中の気温 MAX 26.5℃ MIN 21.2℃
日中の湿度 MAX 77% MIN 56%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[3]

アイちゃん、初の脱走ですか



脱走されるとマジでビビりますよね。

『何であんたがそんなところにいるのよ~!!!![ウオッ]』って。。。

自分がどこかを閉め忘れたりしたからいるんですけど、でも、動く小さい物体にはビビります[ガーン]

[メロメロ]
初めまして。和英と申します
読んでいて「あー分かるよこの気持ち~」って
感じでした
ジャンガリアンは10年ほど連続で飼いました
今は居ませんが………2才11ヶ月まで生きた子がもっとも長寿でした。
ハムスターを呼んだとき(必要以上に)毛繕いをするのは、体調の悪さをごまかしている場合が多いです。
また、ハムスターはどうしても医者嫌いです。人間とはサイズが違いすぎるんでしょうね。あと動物病院に漂っている犬や猫の匂いも気になるんだと思います。
私の手に必死でしがみついて離れなかったハムスターが忘れられません、正直な話………

>PICOさん

まだ、脱走といえるレベルではないですけどね。
ミスりました。以外と、走り回ったりはしないようです。
サークルより広いところに出た事ないからなぁ。

>waeijitenさん

やっぱり、病院は嫌いなんですね。
雰囲気でわかるみたいですね。
落ち着きがなくなります。
家では、ありえないほど、飼い主には従順になります。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください