« 油断すると・・・。 | メイン | キョトン »
Topハムスター > テキパキと・・・
2005年6月20日

テキパキと・・・

今朝の二匹、どうだったかあまりおぼえていない。アイは、眠ってたと思う。そして、ユウキはいつもどおり起きてた。

朝、慌てて家を出たせいもあるが、エアコンのタイマー入れておくの忘れた汗。さらに、最高最低温度計リセットしておくのも忘れた汗
日中、気温があがるので少々心配。

家に帰ってから確認したところ、日中の室内温度は最高26℃過ぎまであがっていました。思ったより、ひどくはなかったです。
うちの部屋、日当たりよくないから午後から天気がよくてもそれほど気温はあがらないんで。
それでも、暑かったかなあ?

うちは、日毎のケージ掃除のときは、ケージをサークルの中にいれておこなっています。
脱走の危険防止もあるし、アイなんかは直接ケージに手を入れると噛まれるんで。
夜遅く帰ってきて短縮モードのときいがいは、このパターンです。

ここのところ、アイはケージを下ろされると、外に出れるのがわかってるのか、真っ先に出口に近づいてきます。・・・でも、今日は、ユウキのケージからの番ウィンク

ユウキのケージ掃除からです。
エサの残量チェック。ブロッコリーの茎のみ残してました。実験動物用ペレットも残していましたが、最初どこにあるか気づきませんでした。キャリーの中の別宅に運び込んでました。さすがに、あの大きさを食べきったら多いですからね。
ペレットは、2.6gの残でした。

ペレットは残っていたんですが、主食なんかを既に食べきっていておなかをすかしていたのか、22時近くになったら、サークルに近づいてきてウロウロしていました。アイは、ケージカジカジしてるし。
ケージのトイレ掃除なんかを済ませてから、エサをあげたら、ものすごい勢いでがっついてました。

ものすごい、がっついてます。

以前に、投薬用に使えるかなと思っていた、小動物用のゼリーを初めてあげてみました。
初物にはなかなか手を出さないユウキですが、最初から食べてましたニコリ

珍しく、最初から食いついています。

続いて、アイのケージ。こちらも実験動物用ペレットが2.8gの残だけでした。形と大きさのせいか、皿の上には残っていたためしがありません。
アイは、やっぱり今日も野菜から食べだします。ホントに、野菜好きですね。

やっぱり、今日も野菜から食べだします。

それにしても、ケージ二つで1時間ちかくかかってる気がします。それにもまして、ブログ書いてるんで、平日の夜はあまり大した事ができなかったりします。
もっと、テキパキと終わらせたいんだけど・・・。サークルに出して、掃除してるせいもあり、ついつい遊ばせてしまいますフーッ

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.5g
ハムスターセレクション 0.3g
CR-LPF ハムスターフード 3.8g
コメコメポップ 少々
生キャベツ
ゼリー
乾燥りんごチップ 1枚

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.5g
ハムスターセレクション 0.5g
CR-LPF ハムスターフード 3.3g
生キャベツ
煮干 少量
乾燥バナナ 小片

アイの回し車【31010】回
(約11684.6m)

日中の気温 MAX 26.4℃
日中の湿度 MAX 85%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

うちも毎日の掃除は朝晩するんですが、やっぱり両方とも1時間以上かかりますね



本当は30~45分くらいで切り上げたいのですが、なかなかうまく行かずいつも同じくらいの時間かかってます。

何とか、テキパキと終わらせたいんですけどねえ…

>PICOさん

今日も、やっぱり遅くなりました



開始自体も遅かったんですが・・・。

掃除自体は、そんなに時間がかからないんですが、エサの計量やら写真撮影で時間がかかってる模様。

そして、しばし遊んでるところを眺めたり・・・。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください