« 完治!? | メイン | テキパキと・・・ »
Topハムスター > 油断すると・・・。
2005年6月19日

油断すると・・・。

日中、アイはぐっすり眠ってましたが、ユウキは起き出して来てます。
12時過ぎ、ようやく2階で眠り始めました。

12時過ぎ、まだ半目を開けてます。

そのうち、熟睡してました。13時頃には、こんな感じ。

すっかり、熟睡。

今日は、週に一度の大掃除の日です。先週は、洗浄までしなかったんで、今週はちゃんとやります。
18時過ぎ、アイはまだ眠っていました。物音がしても、起きてきません。

夕方、アイは熟睡中。

掃除開始です。エサの残量チェック。主食が0.6gの残。実験動物用ペレットが3.2gの残でした。
残っていた、スナックエンドウと、小松なの茎はお昼に、ミルワームにあげちゃいました。

アイは、ケージ洗浄中も、勝手に遊んでてくれるんで楽ニコリ。オロオロ感がないんで、安心していられる。

今日は体重測定の日です。毎週、ちょっとづつ増えていきますね。アイは体が小さいんで、ちょっと太り気味に見えます。

徐々に、増えています。

今日の野菜は、ブロッコリー。久しぶりに、日本産です。やっぱり、日本産の方がおいしいのか、食いつきがいいです。

今日は、ブロッコリーの日。

続いて、ユウキのケージ掃除です。
エサの残量チェック。主食が0.3gの残。実験動物用ペレットが3.2gの残でした。

2階部分で休んでましたが、掃除の時間なので、2階部分を外して下に降ろしましたが、それでも出てきません。いつもなら、"おやっ"って感じででてくるんだけど。毛づくろい始めるし。

掃除時間ですが、出てきません。ぽりぽりッ。

掃除が終わって、ユウキも体重測定です。
ちょっと、太りました。油断すると、すぐに増えますね。

ん~、油断すると増えますね。

ユウキの、回し車の歩数系が壊れてしまったようで、液晶が表示されなくなってしまいました涙。電池を入れ替えても変わらなかったんで、液晶か内部の接触の問題かもしれません。新しいのを買おうかと思いますが、しばらくは測定できなくなりました。

体重、落ちても、油断するとすぐに増え始めるので、種子類禁止は継続ですね。週に一度、体重測定のときのみユウキにはあげてます。

ユウキは、乾燥フルーツを食べてるところ。

今日のえさ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 0.9
ハムスターセレクション 0.8
CR-LPF ハムスターフード 3.2g(残り)
ブロッコリー
乾燥フルーツ 数片
かぼちゃ種 2コ
かぼちゃボーロ 1コ

ユウキの体重【46.6】g

今日のえさ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.3
ハムスターセレクション 0.6
CR-LPF ハムスターフード 3.2g(残り)
ブロッコリー
かぼちゃ種 1コ
かぼちゃボーロ 2コ

アイの回し車【18085】回
(約m)

アイの体重【38.3】g

日中の気温 MAX 25.9℃ MIN 22.8℃
日中の湿度 MAX 85% MIN 58%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

ユウキ君の寝姿のかわいいこと♪
こんなに可愛く寝ていたら、起こせないですよね。

>HIROMIさん

ユウキは、警戒心が強く、すぐに起きちゃいます。

アイのほうが、動じないかな?

完全に熟睡してると、アイはすぎには起きませんね。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください