« 2005年6月 5日 - 2005年6月11日 | メイン | 2005年6月19日 - 2005年6月25日 »
Top > 2005年6月12日 - 2005年6月18日

2005年6月18日

おいしい?

今日は、飼い主はお昼過ぎまで眠ってました。
たまに、起きるとアイは熟睡中ですが、ユウキはいちいち飼い主に反応して起きてきます。
とりあえず、一通り動き回ってから休みます。

夕方、アイを病院に連れて行ったついでに、ららぽーとのペットショップで買い物をしてきました汗
しかし、買おうと思ってモノと違うものかってきてしまった。 家にあるものと同じものを飼ってしまいました。

その他、ピートマールや、インディアンポップコーン、りんごチップを買ってきました。

夜の掃除タイム。今日は、ユウキから。
エサの残量チェック。実験動物用ペレットだけが残ってました。ブロッコリーも残ってましたが、ミルワームにあげちゃいました。

ユウキを、サークルの中で遊ばせてたら、いつのまにか眠ってました。

ティッシュ箱の中で眠ってました。

続きを読む "おいしい?"

アイの初病院

アイを始めて動物病院に連れて行きましたニコリ
ユウキとは違う病院。Kわじま動物病院。
病院に連れて行く前に、買い物したり渋滞したりで到着するのが18時半過ぎになってしまった。

続きを読む "アイの初病院"

2005年6月17日

ホントッ、元気なんですよっ。

今朝、飼い主は4時半起床。さすがに、このときは二匹とも起きていた。
ユウキの方はさっさと寝ちゃったけど、アイはしばらく回し車回してました。いつの間にか就寝モードで、気持ちよさそうに顔出し寝してましたがニコニコ

夜の、掃除タイム。
今日は、アイのケージからです。
エサの残量チェック。主食は0.1gの残。ハムセレも0.1gの残でほとんど食べきってました。
実験動物ようのペレットが残ってたくらい。こちらも、食いついてはいました。
サークルの中に、アイ用のキャリーを倒していれておきました。勝手に入ってみたりして、出られてなくなったりしてました。
近々、アイも健康診断に連れ出そうと思ってるので、少しはキャリーに慣れてもらおうと思いまして。

今日は、乾燥キーウイをあげてます。めずらしく、野菜より先に食いつきました。

今日は、乾燥キーウィから頂いております。

続きを読む "ホントッ、元気なんですよっ。"

お留守番(BlogPet)

大きい一晩とかなっちゃったね
と、あいちんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいちん」が書きました。

2005年6月16日

ミニミニ・ミルワーム

今朝、やはり二匹とも寝ていました。ユウキは物音で起きてくるけどね。
アイは、久しぶりに二階の砂場で眠ってました。

夜、帰宅したら、アイはまだ同じ場所で眠ってましたzzz。ずっと、寝ていたわけじゃないんだろうけど、朝と同じ格好。
ユウキは起きてた。

アイは、見事な眠りっぷり。ほとんど、反応しめしません。

2階で寝てます。横向き。

顔、下向いてるけど、まだ眠ってます。
寝返りして、顔が下向き。苦しくないの?

続きを読む "ミニミニ・ミルワーム"

2005年6月15日

元気です

今朝も、二匹は就寝モード。
そして、いつものように起きだす、ユウキ。しかし、今日は投薬用の凍り豆腐はないのよ。
残念~!!

夜の、掃除タイム。今日は、アイのケージからです。
エサの残量チェック。主食が、0.7gの残。ハムセレが0.2gの残でした。
今日は、ミックスベジタブルをあげてみた。
コーン食べてます。

光ってますが、コーン食べてます。

続きを読む "元気です"

2005年6月14日

腹出しの日

今朝、たまたまかもしれないが、二匹とも動き回っていた。
その後、すぐに就寝モードにはいったので、偶然かもしれないけど。
ユウキは、寄生虫の薬がなくなった。フンの状態は大分よくなっているので、駆除できたかなぁ!?
今週末にでも、病院に連れてこようと思いますニコリ

夜、帰宅したときは、二匹とも起きてました。やはり、その後アイは寝てしまいましたが。

夜の掃除タイム。今日は、ユウキのケージからです。
エサの残量チェック。主食が0.9gの残。ハムセレが0.2gの残でした。


よっこいしょと。ケージから出てくる、ユウキ。

続きを読む "腹出しの日"

2005年6月13日

飼い主なのに・・・

今朝の二匹、就寝モードに入ってたと思いきあ、起きだしてました。エサが食べたかったのかなぁ。
ユウキは、昨日の凍り豆腐残してる。ちょっと、飽きてきたかなぁ?

夜、帰宅後。アイはいつものように眠ってました。今日は、巣の中ではなくて、ケージの端のお気にの場所で野良寝。
ユウキは、起きてました。

さて、ケージ掃除です。
今日は、アイのケージからスタート。
エサの残量チェック。主食が、1.2gの残、ハムセレが0.1gの残でした。主食、残し気味ですね。

掃除が始まるまで、サークルで遊ばせてたんですが、よく遊びまわる。ティッシュ箱の中に入っては、齧りまくってるし。

ティッシュ箱齧りまくってます。

アイは、生後2ヵ月は過ぎてるはずですが、どこか子供じみている。
目一杯遊びまわって、あとはひたすら寝てる。寝てるか、めいっぱい走り回ってるかのどっちかですね。

今日も、エサは野菜からかじりつきます。
よく見ると、耳にさっきまで齧ってたティッシュ箱の齧りカスがついてますニコリ

やっぱり、野菜からいくのね。耳に、紙くずついてるよ。

続きを読む "飼い主なのに・・・"

2005年6月12日

お留守番

一晩留守にしてましたが、二匹とも元気にしてましたニコリ
帰宅時間には、アイは眠ってましたが。いつもどおり、覗き込んだら顔を出してあくび一閃。

今日は、週に一度の大掃除の日ですが、飼い主お疲れなので手抜き。ケージの洗浄はせず床財、トイレ砂の総とっかえのみ。
ケージは、臭い取り用ウエッティで拭いておきました。

ユウキのケージから開始です。
エサの残量チェック。主食が、2.4gの残。ハムセレが0.2gの残。なんか、ハムセレ派になっちゃったね。

回し車の下に潜ってたりする。

続きを読む "お留守番"