« ホントッ、元気なんですよっ。 | メイン | おいしい? »
Topハムスター > アイの初病院
2005年6月18日

アイの初病院

アイを始めて動物病院に連れて行きましたニコリ
ユウキとは違う病院。Kわじま動物病院。
病院に連れて行く前に、買い物したり渋滞したりで到着するのが18時半過ぎになってしまった。

ここで、ひとつごめんなさいゴメンナサイ
アイを入れていた、キャリーの給水ボトルが水漏れしてました。口から、大量の水であふれてました。 ティッシュなどをいれていたので、底に貯まってはいませんが。今度から気をつけなければ。

で、診察です。
おてんば、アイ。人間に対しては、攻撃的。
どう対処するかと思ったら、すんなりと捕まれました。
特に、体重計測などはしてくれませんでしたが、触診と口のなかのチェック。
アイは、口の中に食べ物を詰め込む癖があるようでした。
口の中に、口内炎のようなものができてました。口の中から大量のエサが出てきました。
頬袋にためこんでたら、パンパンになってわかるんですが、口の中だと分かりませんね。

診察は、それくらいで終了。フンも特に、異常がないので顕微鏡などで診てくれたりはしませんでした。
一応、もう一匹飼っているハムが寄生虫を持っていたという話をしたので、フンに異常がないか気をつけておいてくださいという事でした。
とりあえず、すごく元気で健康でした。

診てもらった先生ですが、若い美人の先生。ポッ
飼い主は、そちらの方が気になってしまいましたが汗
ハムの扱いは、すごくうまいです。人差し指と中指だけでも保定できているようで、アイは逃げられません。
アイの方は、こちらの病院で診てもらう事にしようと思います。

診察料は、\1,575でした。

家に帰って来てからのアイですが、ケージにはすぐに入りました。その後、一通り点検して、隅で固まってしまいました。
いつもの休憩ポイントですが。やはり、人に捕まれる事なかったから、ストレスだったかなぁ。
結局、そのまま眠ってしまいました汗

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

ユウキくんとは違う病院だったんですね。

やっぱり先生はプロですよね!!

いとも簡単に噛みハムだろうが、落ち着きのないハムだろうが保定してしまいますもん。

ユウキくんも美人の先生がいる病院にはしないのですか?

とりあえず、アイちゃん何事もなくってよかったです[花◎]

>PICOさん

ここの病院の先生は、うまかったですね。
なんで、逃げられないんだろうって感じなんですが。

ユウキも、寄生虫の件が一段落したら連れて行こうかと思っています。
まぁ、病院にはなるべく連れて行かないに越したことはないですが。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください