« お留守番(BlogPet) | メイン | アイの初病院 »
Topハムスター > ホントッ、元気なんですよっ。
2005年6月17日

ホントッ、元気なんですよっ。

今朝、飼い主は4時半起床。さすがに、このときは二匹とも起きていた。
ユウキの方はさっさと寝ちゃったけど、アイはしばらく回し車回してました。いつの間にか就寝モードで、気持ちよさそうに顔出し寝してましたがニコニコ

夜の、掃除タイム。
今日は、アイのケージからです。
エサの残量チェック。主食は0.1gの残。ハムセレも0.1gの残でほとんど食べきってました。
実験動物ようのペレットが残ってたくらい。こちらも、食いついてはいました。
サークルの中に、アイ用のキャリーを倒していれておきました。勝手に入ってみたりして、出られてなくなったりしてました。
近々、アイも健康診断に連れ出そうと思ってるので、少しはキャリーに慣れてもらおうと思いまして。

今日は、乾燥キーウイをあげてます。めずらしく、野菜より先に食いつきました。

今日は、乾燥キーウィから頂いております。

そして、ミルワームの成虫をあげたら、すごい勢いで飛び込んできました。
でも、成虫は殻が残るから嫌だね。幼虫、早く大きくならないかなぁ。

ヒゲでカモフラージュされてますが、ミルワームの成虫を食べてます。

どうも、アイは回し車に回される事が多くなりました。ずり落ちてる事も多いです。
そろそろ、体重も増えて、パワーも付いたので、スピードがつきすぎるようです。
大きさ的には、今ので問題ないのだけれど、ユウキと同じタイプのドーナツ車輪に変えた方がよいかもしれません。
ホントッ、飛ばされたりするので、怪我しないか心配。

続いて、ユウキのケージ。エサの残量チェック。
主食が0.3gの残。ハムセレが0.1gの残。煮干が少し残ってました。実験動物用ペレットも食べてます。

なかなか下りてきません。涼んでるのかな?

ユウキもやはり、キーウィは気に入ってるようです。

ユウキも、乾燥キーウィから食べてます。

ユウキにもミルワームの成虫をあげようとしたのですが、完全に無視。既に、遊びモード前回です。走り回ってます。
そうした中、なかなかとれなかった、砂場でのひっくり返りが撮れました。

なかなか撮れなかった、砂場でのひっくり返り。

あまり、タイトルになるようなネタはないのですが、とりあえず二匹とも元気一杯ですニコニコ

回し車を回して、飛び出してきたところ。

今日のえさ(ユウキ);
ジャンガリアンの主食PRO 0.9g
ハムスターセレクション 0.8g
コメコメポップ 少量
CR-LPF ハムスターフード 3.5g(残り)
乾燥キーウィ 小片
ブロッコリー

ユウキの回し車【11631】回
(約5295.6m)

今日のえさ(アイ);
ジャンガリアンの主食PRO 1.6g
ハムスターセレクション 0.8g
CR-LPF ハムスターフード 3.3g(残り)
乾燥キーウィ 小片
ブロッコリー

アイの回し車【24811】回
(約9348.8m)

日中の気温 MAX 24.2℃ MIN 22.2℃
日中の湿度 MAX 87% MIN 77%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

元気が一番です!

毎日毎日、病気のお知らせではなく普通に元気な様子をお知らせできるのは、幸せですよね。

 キーウィを食べるユウキ君がかわいい[ニコリ]

>HIROMIさん

ホントッ、元気が何よりですね。
よく、動き回ります。湿度高め、気温も高めでもきにならないのかなぁ!?

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください