« 元気です | メイン | お留守番(BlogPet) »
Topハムスター > ミニミニ・ミルワーム
2005年6月16日

ミニミニ・ミルワーム

今朝、やはり二匹とも寝ていました。ユウキは物音で起きてくるけどね。
アイは、久しぶりに二階の砂場で眠ってました。

夜、帰宅したら、アイはまだ同じ場所で眠ってましたzzz。ずっと、寝ていたわけじゃないんだろうけど、朝と同じ格好。
ユウキは起きてた。

アイは、見事な眠りっぷり。ほとんど、反応しめしません。

2階で寝てます。横向き。

顔、下向いてるけど、まだ眠ってます。
寝返りして、顔が下向き。苦しくないの?

掃除の時間です。ちょっと、遅くなってしまいました。
ユウキのケージからです。
エサの残量チェック。主食が、0.2gの残。ハムセレが0.3gの残でした。
実験動物用のハムスターフードも結構、口をつけてるようです。

おやつにあげた、乾燥バナナ。ひさびさにいい画が撮れましたニコリ

久々に、カメラ目線のいい画が撮れました。

ホントは、こうやって食べ続けてます。

続いて、アイのケージ。
エサの残量チェック。主食は完食でした。ハムセレが一粒残っていただけです。
一杯食べたせいか、フンの量が多い。2階の寝床付近に溜まってたので、掃除は楽だったけど。

アイは、今日も野菜からたべます。小松菜、大好き。

小松菜だぁ!!

[動画ダウンロード]

そして、ハム用チーズも、おいしく頂きます。

チーズを食べてます。

さて、昨日床材の入れ替えをした、ミルワームのケージですが、入れ替える前の床材を別容器にいれておいて、後で中身を捨てる予定でした。
しかし、あれだけ成虫がいるなら、卵とかいるのかなぁと思ってながめて、よくよく目を凝らしたら、何やらうごめいてます。小さな、ミルワームがいました。
只の死骸なのか、共食いされたあとなのか、成虫の足が落ちてたりするのですが、それより細くて小さいので気が付きませんでした。
ハムたちが食べれるようになるには時間がかかりそうだけど、確かに幼虫がいました。

ハム様のティータイム:ミニミニ・ミルワーム

本館サイトのミルワーム写真のアップが滞っているので1枚だけですが卵から生まれたてのミニミニミルワームちゃんの写真をペッタンコしておきます



雪だるまさんところに比べると、わかりづらいですけど、写真も載せておきます。

ミニミニ・ミルワームがいました。

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.4g
ハムスターセレクション 0.5g
CR-LPF ハムスターフード 1コ
煮干
乾燥バナナ 小片
小松菜
ハム用チーズ 半個

ユウキの回し車【15913】回
(約7245.2m)

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.5g
ハムスターセレクション 0.7g
CR-LPF ハムスターフード 1コ
乾燥パパイヤ 小片数個
小松菜
ハム用チーズ 半個

アイの回し車【16513】回
(約6222.1m)

日中の気温 MAX 24.1℃ MIN 22.2℃
日中の湿度 MAX 83% MIN 78%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[5]

はじめまして、こんばんは~

ミルワームにつられてやってきました(* ̄m ̄)

うちでも、ちょっと前からミルワームを育ててるので気になりまして・・・

成虫って。。。どんなのですか?

最初はミルワームですら抵抗がありましたが、よろこんで食べるので慣れてきました。

でも、成虫はみたくないかも^^;写真を見る勇気(?)がないので、よければアレに似てる程度で教えていただけると喜びます。

>あすかさん

はじめまして、こんばんは。

ミルワームの、成虫はGoogleとかで検索すればでてきますよ。甲虫で、黒い虫です。羽はありますが、飛びません。

ありがとうございます。
生写真は苦手なので検索しようかと思ってはいたのですが、やめてました。
黒いのですね・・・
成虫にならないうちにおやつになってもらおうと思います

TBありがとうございました^^。
やっぱり早いですね~。
成虫が増え始めたのも最近でしたよね!?
なのに、もうミニミニミルさんまで生まれてたとは(◎0◎)!!
やっぱり気温が高いからでしょうか。
わが家ではミルワームのケースはすべて床置きにしてあって、最高でも22度くらいしか行かない場所なんですよ~。
もしかしたらKoichi様のおうちでミルの繁殖、成長が早いのはそのせいかしら??もう茶色になってるし。

>雪だるまさん

うちは、普通においてるので気温は高め。

昨日、成虫と分けておいたのだけど、成虫ケージにもミニミニミルワームが結構うごめいていました。

まだまだ、小さいですけど。

白いのは、居ても発見できないですね。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください