« 2005年5月29日 - 2005年6月 4日 | メイン | 2005年6月12日 - 2005年6月18日 »
Top > 2005年6月 5日 - 2005年6月11日

2005年6月10日

大盤振る舞い

今朝の二匹。6時過ぎには眠ってたが、アイが珍しく起きてきた。エサをつついてしばらくしたらまた寝てました。
ユウキもその後起きてきて、凍り豆腐を催促。
薬付きの凍り豆腐を置いたら、さっそく食べてました。

夜帰ってきたら、やはりアイは眠っていました。
気持ちよさそうな寝顔。一旦、物音で起きたが、大あくびした後、そのまま寝てました。

眠っています。

ユウキは、起きてましたが、しばらくしたらお休み。

続きを読む "大盤振る舞い"

2005年6月 9日

改善傾向

今朝、6時過ぎ、いつものようにアイは、就寝モード。
ユウキも就寝モードであったが、もそもそ起きてくる時間。
投薬用の凍り豆腐を差し入れたら、起きてきて食べてた。

夜、帰宅時。やはり、アイはぐっすり眠っていたzzz
ユウキは、起きてたけど。そのうち、お休みモード。

夜のケージ掃除。今日は、アイから。
エサの残量チェック。主食が、0.4gの残。ハムセレも0.4gの残でした。
少々、残し気味ですが、こんなもんかなぁ。

やっぱり、最初はブロッコリー!!


かぼちゃ種にも飛びつきます。


[動画ダウンロード]

続きを読む "改善傾向"

2005年6月 8日

5ヶ月

今朝は、早めの起床でしたが、アイは巣の中で睡眠中。
ユウキも、巣の中で休んでたんだけど、しばらくしたら出てきてた。
朝の時間に、薬付きの凍り豆腐をあげてるので、それがわかっているのか、ケージやキャリーに寄ってきてこちらを見ています。
朝晩、薬をやらなきゃいけないので、今日も凍り豆腐をあげました。

夜、帰宅したら、やっぱりアイは就寝中。
ユウキも休んでいました。

夜の掃除タイム。今日は、アイのケージからの予定でしたが、ユウキがうろうろ動き回って出たそうにしてたので、先にユウキのケージから始めました。
エサの残量チェック。主食が、0.1g未満残っていただけでした。よく、食べます。

おなかが減ってるのか、エサを補充と同時にエサ入れに入ります。

やっぱり、エサ投入と同時に食べまくってます。

続きを読む "5ヶ月"

2005年6月 7日

人間の身勝手でしたm(__)m

今朝の二匹。アイは、早々に睡眠モード。巣の中ではなくて、いつものケージの角で寝てました。
ユウキは、巣の中でもぞもぞ動いてましたが、そのうち出てきました。朝の投薬用の凍り豆腐をあげて、すぐに食べだしました。

夜帰宅したときには、やはりユウキが走り回っていて、アイは眠ってましたzzz
しばらくしてみたら、ユウキが寝てて、アイが起きてましたが。

夜の掃除タイム。今日は、ユウキのケージから。
エサの残量チェック。主食が0.3gの残。ハムセレが0.3gの残でした。


勢いよくエサ入れへ。

まだまだ、食べます。

続きを読む "人間の身勝手でしたm(__)m"

貯蓄魔(BlogPet)

きょうは、あいちんが俳句を詠んでみようと思うの

 「飼い主に 寝てたようだが インディアン」


*このエントリは、BlogPetの「あいちん」が書きました。

2005年6月 6日

暑かったのか、日中?!

今朝、6時過ぎ、アイは就寝モード。
ユウキは、寝てたんだけど、もそもそ起きてきていました。しばらくしたら、また寝てたけど。
薬を付けた、凍り豆腐を置いておきました。

夜、帰宅した頃、ユウキは元気に走り回っていました。
アイはまたも就寝中zzz。どうも、ライフサイクルが違うようだ。
アイは、よく眠ってる割には、回し車の量が多い。

ケージ掃除。アイのケージからスタート。
エサの残量チェック。主食が0.3gの残。ハムセレが0.5gの残。乾燥野菜が半分くらい、かぼちゃボーロも1コ残してました。ちょっと、小食気味。生野菜だと、たくさん食べるのにね。


野菜好きのアイにはたまらない、ブロッコリーてんこ盛り。

アイは、今日は噛まなかったけれど、いまいち慣れハムではない。
飼い主、完全無視。エサの時間なので、アピールはするが、もらったら用済みらしい。
毛づくろいも、ケージの後ろ側に回ってからするし。
飼い主が手を差し出しても、多少近寄ってきても、乗ることはない。怖くもなくなったかわりに、楽しくもないって事か!?

続きを読む "暑かったのか、日中?!"

2005年6月 5日

油断大敵

今日は、週に一度の大掃除の日。
ユウキは、19時過ぎから、サークルに出しておいたら、すごい走り回っていた。
病院帰りで、ビビッてると思ったが、そうでもないみたい。今日は、診察時間短かったしね。

エサの方は、ほとんど食べつくして、おにぎり牧草が残っていただけ。
午前中に、薬付きの凍り豆腐もあげたけど、あっという間に完食。

ケージを洗っている最中。落ち着かないのか、うろうろしっぱなし。いい加減になれたと思うんだけど・・・。


ケージから出たり、入ったり~。

ケージが戻ってきたら、さっそく回し車を使い始めた。ケージの中と外をいったりして走り回っとります。

遠くを見つめたりもします。

狭いところを好みます。

続きを読む "油断大敵"

通院

ユウキを動物病院に連れて行きました。

フンの状態がよくない為、検便してもらいました。
検便の結果、寄生虫は見つかりませんでしたが、サンプルが少なかったので、いなくなったかは分かりません。
軟便気味なので、虫下しの薬はをなくなるまで使ってから、再度検診に行くことになりました。

ところで、ユウキ。体重測定で、一度キャリーから出したんだけど。
以外と、ほお袋のなかに溜め込んでいた。閉じ込められてたら、主食とかがほお袋からボロボロと出してた。

診察料は、診察費、検査費で\1,300でした。


ブログランキング ←押すと一票入ります。