« 改善傾向 | メイン | お留守番 »
Topハムスター > 大盤振る舞い
2005年6月10日

大盤振る舞い

今朝の二匹。6時過ぎには眠ってたが、アイが珍しく起きてきた。エサをつついてしばらくしたらまた寝てました。
ユウキもその後起きてきて、凍り豆腐を催促。
薬付きの凍り豆腐を置いたら、さっそく食べてました。

夜帰ってきたら、やはりアイは眠っていました。
気持ちよさそうな寝顔。一旦、物音で起きたが、大あくびした後、そのまま寝てました。

眠っています。

ユウキは、起きてましたが、しばらくしたらお休み。

今日は、ユウキのケージから掃除予定でしたが、誤ってアイのケージを傾けて落としそうになったので、先にアイのケージを掃除しました。
中の巣箱とかが、傾いてしまったのだよねゴメンナサイ
アイは、トイレ砂の入れ物に入ってたので、無事でしたが。

エサの残量チェック。主食が0.1gの残。ハムセレが0.1gの残。珍しく、よく食べましたヘヘーン


やっぱり、野菜から食べます。

飼い主は、明日1泊で帰省するので、今日は2日分のエサをあげています。
やけに、大盤振る舞いって思ってるかもウィンク

続いて、ユウキのケージ掃除。エサの残量チェック。主食が0.5gの残。ハムセレが0.4gの残でした。
ユウキも元気そう。今日は新しい、フンが確認で着なかったので、状態はわからいけど。

目ざとく、乾燥パパイヤを探して食べてます。

まだ、食べてますよ。イマイチ、毛並み悪い。

なんだか、毛並みが悪いかなって気もする。
ユウキも、エサの量が多くて面食らってる感じ。

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 3.7g
ハムスターセレクション 1.6g
生キャベツ
小松菜 半分
かじりんぼー 半個
ミックスベジタブル
乾燥キャベツ 少々
おにぎり牧草
凍り豆腐(薬付き)
ビタシロップ

ユウキの回し車【22649】回
(約10312.1m)

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 2.9g
ハムスターセレクション 1.8g
生キャベツ
小松菜 半分
かじりんぼー 半個
ミックスベジタブル
乾燥キャベツ 少々
おにぎり牧草

アイの回し車【26913】回
(約10140.8m)

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[3]

明日はお出かけですか?ユウキ君たちが1泊のお留守番をするのは初めて?私は楽が心配で楽を飼ってから外泊してないな・・・。実家も日帰り可能なとこなので。

アイちゃん(ユウキくん?)溶けて寝てますね。ハムスターの特技”溶ける”をしっかりマスターしてますね。

>ハピさん

何事もなかったように、元気でしたよ。

1日くらいなら、平気そうです。

飼い主は、大変でしたが。

>HIROMIさん

アイです。

ユウキは、あーいう寝方はしませんね。

丸まってるか、ひっくり返ってるかですから。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください