« 人間の身勝手でしたm(__)m | メイン | 改善傾向 »
Topハムスター > 5ヶ月
2005年6月 8日

5ヶ月

今朝は、早めの起床でしたが、アイは巣の中で睡眠中。
ユウキも、巣の中で休んでたんだけど、しばらくしたら出てきてた。
朝の時間に、薬付きの凍り豆腐をあげてるので、それがわかっているのか、ケージやキャリーに寄ってきてこちらを見ています。
朝晩、薬をやらなきゃいけないので、今日も凍り豆腐をあげました。

夜、帰宅したら、やっぱりアイは就寝中。
ユウキも休んでいました。

夜の掃除タイム。今日は、アイのケージからの予定でしたが、ユウキがうろうろ動き回って出たそうにしてたので、先にユウキのケージから始めました。
エサの残量チェック。主食が、0.1g未満残っていただけでした。よく、食べます。

おなかが減ってるのか、エサを補充と同時にエサ入れに入ります。

やっぱり、エサ投入と同時に食べまくってます。

今日も、夜は凍り豆腐を使っての投薬。
薬を全て口に出来るように、小さめにカットしてあるとは言え、一気に凍り豆腐を食べきってしまいました。
こりゃ、朝も催促するわけだニコリ

凍り豆腐、あっという間に食べきりました。

気が付いたら、今日はユウキが来てから丁度、5ヶ月目になりました~パカッ
もう、十分に大人ですね。早く、寄生虫なくして健康体になろう!!

続いて、アイのケージ掃除です。
エサの残量チェック。主食が0.5gの残。ハムセレも0.5gの残でした。

ちょっと、心なしか元気がないアイ。元気がないといっても、動きはいつもどりなんだけど、攻撃的な感じがなくなっている。
昨日、ユウキにやられたのが、堪えてるのかなぁ。

乾燥イチゴを持ってみたりしてます。

チーズも大好きです。

夜、日曜日に注文していたハムグッズが届きました。

ハムグッズ届きました。

主に、消耗品。アスペンの大地2袋に、トイレ砂が5袋。土の床材のニューネイチャーランドが1袋。
アイの移動用キャリーに、回し車の潤滑材、スタノミン、実験動物用ペレット。
おまけでついてきた、キウイフルーツとグリーンレーズンです。

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.8g
ハムスターセレクション 0.8g
コメコメポップ 少々
乳酸菌サプリ 2粒
小松菜
凍り豆腐(薬付き)
ハム用チーズ 半個

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.5g
ハムスターセレクション 0.8g
小松菜
グリーンピース
ハム用チーズ 半個
乾燥イチゴ 小片

アイの回し車【33889】回
(約12769.4m)

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[1]

うちも昨日同じところで注文して、同じおまけをもらいました

ユウキくん、5ヶ月おめでとう[キラキラ]

凍り豆腐についたお薬をしっかり食べて、虫を退治しちゃいましょう

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください