« 2005年5月 1日 - 2005年5月 7日 | メイン | 2005年5月15日 - 2005年5月21日 »
Top > 2005年5月 8日 - 2005年5月14日

2005年5月14日

寝姿

今日は、お昼近くまで寝てしまった。
起きてみたら、まだユウキも起きていた。
ずっと、起きていたのかは不明だが、おそらくほとんど起きていたのではないのだろうか?
外が曇ってて薄暗かったとはいえ12時まえなんだけどなぁ。まだ、回し車回してました。

アイも、起きてきたりして。昼なのににぎやか。

その後、ようやく眠りだしました。アイは、いつものおうちではなく、ケージの端に巣材のティッシュをまとって眠っていました。

今日は、こんなところで眠っていました。

続きを読む "寝姿"

2005年5月13日

カジカジラウンド

今朝、6時過ぎには、ユウキは起きていました。たまたま、起きてたのかもしれないけど。
2階の砂入れをかじってどかそうとしていました。どうやら、ちょっとだけ、持って行っていた巣材のティッシュがはさまってしまったのでどかそうとしてたみたい。でも、うるさい。
アイは、完全に就寝中。

夜の掃除タイム。
今日は、ユウキのケージからスタート。
エサの残量チェック。主食が0.4gの残、ハムセレが1粒半の残でした。その他、青梗菜が少々残ってました。


ケージ掃除中、暇なのでサークルカジカジ。

続きを読む "カジカジラウンド"

2005年5月12日

メロメロ

今日も6時過ぎには、二匹とも就寝モードでした。
朝、家を出る前にユウキが起き出しエサ食べ&水飲み。さらに、出間際にアイも置きだしてた。
つい見ちゃうんだよなぁ(^^;

夜の掃除タイム。
アイのケージから。エサの残量チェック。
主食が0.4gの残でした。その他、ブロッコリーと凍り豆腐が少しずつ落ちてました。


乾燥バナナ食べ中。やっぱり、甘いものは好きみたい。

続きを読む "メロメロ"

2005年5月11日

何でも食べます

今朝も、6時過ぎには二匹とも就寝モードです。
食欲旺盛なので、エサもかなり減っていました。
アイ、やっぱりハムセレは後から食べるのね。好きなものは先に食べる主義らしい。

夜の掃除タイム。
本日は、ユウキのケージからスタート。
エサの残量チェック。食べ残しはなし、完食です。よく食べるね。


エサ入れからびよーん。

続きを読む "何でも食べます"

2005年5月10日

粟の穂マジック

今朝、6時過ぎにはアイは既に就寝中。
ユウキは、やっと新ハウスを使ってくれた。寝てたけど、しばらくしたら起きてきてうろうろしていた。

夜の、掃除タイム。今日は、アイのケージからです。
エサの残量チェック
ブロッコリーの欠片がトイレ砂のところに落ちていただけ、他は完食でした。ハムセレも全部食べてるので、徐々に増やしてやってます。

とりあえず、エサを食べておちついておいて・・・っと。

続きを読む "粟の穂マジック"

2005年5月 9日

ミルワーム

今朝のユウキ。土の床材の上に巣材のティッシュを置いたあとに掘り返したらしく、ティッシュが湿気をすってしまっていました。
だからという訳ではないでしょうが、どこを寝床にしようかって感じでうろうろしてました。
やっぱり、プチレットでも、床材かなり撒き散らしてました。向きを逆にしようかな。

夜の掃除タイムです。
ユウキのケージからスタート。エサの残量は、大根の葉は食べてませんでした。あと、ミックスベジタブルの人参も残しています。主食は、完食でした。
ここのところのユウキ、気持ち元気がなさそうに見えるんですけど。でも、食欲は旺盛だし、回し車も回してるんですよね。
アイの方が活発なのでおとなしくみえるのかもしれませんが。

エサ食べ中。丸いです。

続きを読む "ミルワーム"

2005年5月 8日

プディング その後

先日、大きくなっていた「ペットシティイオン津田沼店」のプディング。
今日みたら、値段が\980に下がってました。
相変わらず、売れ残ってる模様。オスは1匹、メスが4匹残ってます。真昼間なのに、メス4匹は起きて遊んだりエサを食べたりしてました。
みんな大きくってHIROMIさんとこのみーちゃんがたくさんいる感じでした。どこか無表情なところもまた似ていた。

パールホワイトが新たに入荷されてました。とっても小っちゃい。うちのアイのときより、まだ小さい感じです。生後、2週間ってとこですかね。
でも、メスのケージに何故か1匹ブルーサファイアが混じってました。売れ残りかな?
でも、仲良くしてるようなので、大丈夫そうでしたけど。

ダイエットならず

ユウキは、ケージの2階に置いてある砂場を寝床にしてました。やっぱり、新しいおうちはつかってくれてません。
アイは、思いっきりティッシュ詰め込んで寝てますけど。

ちなみに、今日でユウキがうちに来て4ヵ月。 アイは、2週間になりました。

今日は、週に一度の大掃除の日です。
時間がかかるので、20時過ぎからスタート。
最初に、ユウキのケージから。エサの残量は、主食が0.8gの残でした。

ケージを解体している途中から、新しいおうちを使用し始めました。居所がなくなったからでしょうか?
ケージの掃除が終わって、戻ってきても、使っています。いまさら、慣れたか!? でも、巣材は詰め込みません。涼み用?お尻をついて、よっこいしょって感じの座り方です。

やっと、入ってくれました。どっこいしょ、って感じの座り方。

続きを読む "ダイエットならず"

野良寝

新しく設置したハウスですが、ユウキは利用してませんでした。プチレットの中に巣材のティッシュを運び込んで眠ってました。
さらに、日中は回し車の下で野良寝していました。

ユウキは、プチレットの中で眠っていました。

アイの方は、新ハウスを使ってました。ティッシュをいっぱいに詰め込んで、息できるのかって感じです。

アイは新ハウスを利用していました。見えませんが・・・。

夜の掃除タイムは、遅くなったので短縮モードです。ユウキのケージ掃除から。
ユウキは、お昼頃すでに主食がなくなりかけてたので、主食数粒とコメコメポップを追加してあります。
エサの残量は主食 1粒でした。

続きを読む "野良寝"