« 2005年4月24日 - 2005年4月30日 | メイン | 2005年5月 8日 - 2005年5月14日 »
Top > 2005年5月 1日 - 2005年5月 7日

2005年5月 7日

回すのだっ!!(BlogPet)

きのうこーいちで、就寝された!


*このエントリは、BlogPetの「あいちん」が書きました。

2005年5月 6日

おニューのおうち

今日は、このところに比べると大分気温が下がりました。
今朝方は、室温でも20℃くらいになっていました。
アイのケージには防寒対策してないけど、これくらいなら平気だろうな。

アイが、入り口付近でカジカジしてたときに、手を近づけると、激しくジッジーッて鳴かれます。
アイのカジカジは威嚇なのか!?

日中、再びららぽーとのペットショップに行ってきました。
今日は気温が下がりましたが、ここのところ暑くなってきたので、新ハウスを買ってきました。その他、おやつなども購入。

今日は、アイのケージから掃除です。
サークル内に出して遊ばせておいたら、ティッシュペーパーの空箱と、キッチンペーパーの芯で作ったトンネルでカジカジしてたなぁと思ったら、眠り始めてしまいました(^^;

奥の方に居ます。
よーく、見ると真ん中辺で眠ってます。

続きを読む "おニューのおうち"

2005年5月 5日

カジカジアイテム

日中、気温は25℃くらいまで上がりましたが、風通しをよくしてたら24℃で落ち着いた。
2匹ともときどき起きてきて物音を立てているくらい。

気がついたらアイは、回し車についている磁石をカジカジしていた。困ったものだ。口にしても食べたりはしないだろうけど。あとでみたら、金属テープの齧りカスが体についていた。
磁石の重みでどうしても、下に来てしまうのだよなぁ。

見づらいですが、磁石をカジカジしています。

夜の掃除タイム。ユウキのケージから。
エサの残量チェック。主食が、0.3gの残。煮干が残ってました。そして、小松菜の芯

掃除のとき、ユウキは勝手にはけてくれるので楽だ。以前は、まとわりついてきたときもあったが、最近は、ケージの外に出て行ってしまう。

ブロッコリー、むしゃむしゃ。
食べ終えて、よいっしょと。

続きを読む "カジカジアイテム"

2005年5月 4日

お散歩楽しい!?

日中は、またもや25℃くらいまで上がってました。
ユウキもアイも、巣箱の中ですやすや眠っています。

なんか、気づいたらユウキの回し車から歩数計用の磁石が取れていました。しょうがないので、両面テープで付け直しましたが・・・。

夜、帰ってきたときの、アイ。
2階の砂場でたたずんでました。毛づくろいでもしてたかな。

見返り美人?

続きを読む "お散歩楽しい!?"

お留守番

今日も、日中はお休み。
近頃にしては、日中の気温が23℃くらいまでしか上がらなかったんで、ユウキも巣箱の中で眠ってました。
日中起きてくる回数はユウキとアイともに同じくらいかな? アイの方は、水飲みの回数が多いです。よく、水を飲みます。

今日は、帰りが遅かったので、短縮モードで掃除。
とは言え、2匹分で1時間近くかかってるんで短縮モードと呼べるのかあやしいですが。
超短縮モードなら、エサの、給水器の水交換だけでもいいんでしょうけど。

ユウキのケージからスタート。
エサの残量チェック。主食が0.8gの残でした。
その他は、ブロッコリーが少々と、乾燥いちごが残ってました。

エサ食べ中のユウキです。普段の写真もこのくらいの遠めから撮ってます。

続きを読む "お留守番"

2005年5月 2日

粟の穂パワー

本日も日中は、25℃~26℃くらいまであがりました。
ユウキのほうは、暑いのか2階部分に巣材を持ち込んでプラの部分に寝転がってました。
アイは、巣箱の中で寝てます。時々、うつ伏せで頭が下になってるときがあるけど、苦しくないのかなぁ?

夕方、部屋の掃除をした後、サークルの中にユウキのケージは入れときました。
床掃除もしてあるので、これで安心して遊ばせられます。軽快に走り回ってました。

夜の掃除タイム。
今日もユウキのケージからスタート。
まずは、エサの残量チェック。主食が0.3gの残で、ほかはほとんど食べつくしてました。小松菜の茎の部分は残してましたけど・・・。

尻だけ出してます。

続きを読む "粟の穂パワー"

2005年5月 1日

パニクってます

まずは、こちらから。
久々に、午前中の、ユウキの寝姿です。
よく寝ています。

グッスリ眠っています。2階のほうが涼しいのかな?

今日は、週に一度の大掃除の日です。
今週からは、ケージ2つにキャリー1つを洗わねばなりません。
21時過ぎに始めたのに、終わったのは23時を大幅に回ってから。途中、かなりパニクってました。

とりあえず、ユウキのケージ掃除からです。
エサの残量チェック。主食の残量は、1.3gの残でした。ブロッコリーを少々残してます。

ケージの取り除いた後のユウキは、やっぱり落ち着かない様子。サークル内をうろうろしてました。

なんだか、落ち着かない、ユウキであった。

続きを読む "パニクってます"