« パニクってます | メイン | お留守番 »
Topハムスター > 粟の穂パワー
2005年5月 2日

粟の穂パワー

本日も日中は、25℃~26℃くらいまであがりました。
ユウキのほうは、暑いのか2階部分に巣材を持ち込んでプラの部分に寝転がってました。
アイは、巣箱の中で寝てます。時々、うつ伏せで頭が下になってるときがあるけど、苦しくないのかなぁ?

夕方、部屋の掃除をした後、サークルの中にユウキのケージは入れときました。
床掃除もしてあるので、これで安心して遊ばせられます。軽快に走り回ってました。

夜の掃除タイム。
今日もユウキのケージからスタート。
まずは、エサの残量チェック。主食が0.3gの残で、ほかはほとんど食べつくしてました。小松菜の茎の部分は残してましたけど・・・。

尻だけ出してます。

今日は、粟の穂を用意。再び、ひっくり返しに挑戦です。

粟の穂マジック。動きません。 こんなんなっても食べてます。


あれほど、手に乗せるのを苦労してたのが嘘のように乗っかってます。
粟の穂なしだと、すぐに降りてきちゃいますけどね。

つづいて、アイのケージ。丁度、巣箱でお休み中でした。
エサの残量チェック。主食は0.7gの残でした。ほかは完食です。
おしっこ、やはり2階でしてました。また、匂いのついた巣材をトイレに入れておく事にします。
とは言え、おしっこするのは2階の一箇所とトイレだけなので、楽なのですが。

昨日、とりつけておいた、歩数計をみたらびっくり。いきなり、5万回超えてました。ただし、回し車から降りた後も勢いでしばし回ってるので、全部回してるというわけではないですが、多いですね。

アイにも今日は、粟の穂をあげました。初粟の穂です。

初粟の穂ですが、やっぱり釣られます。

粟の穂はさっそく気に入ってくれたようです。ただ、苦しい体勢で食べるのが嫌なのか、途中であきらめてしまいました。


よじのぼってカジカジです。

食事の後は、金網によじのぼってカジカジしてます。

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 2.7g
コメコメポップ
乳酸菌サプリ 3粒
ヒマワリ種 1コ
ブロッコリー
粟の穂
乾燥イチゴ 半個

ユウキの回し車【17344】回
(約7896.7m)

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 2.5g
ヒマワリ種 1コ
ブロッコリー
粟の穂
乾燥イチゴ 半個

アイの回し車【58482】回
(約22036.0m)

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください