« カジカジアイテム | メイン | 回すのだっ!!(BlogPet) »
Topハムスター > おニューのおうち
2005年5月 6日

おニューのおうち

今日は、このところに比べると大分気温が下がりました。
今朝方は、室温でも20℃くらいになっていました。
アイのケージには防寒対策してないけど、これくらいなら平気だろうな。

アイが、入り口付近でカジカジしてたときに、手を近づけると、激しくジッジーッて鳴かれます。
アイのカジカジは威嚇なのか!?

日中、再びららぽーとのペットショップに行ってきました。
今日は気温が下がりましたが、ここのところ暑くなってきたので、新ハウスを買ってきました。その他、おやつなども購入。

今日は、アイのケージから掃除です。
サークル内に出して遊ばせておいたら、ティッシュペーパーの空箱と、キッチンペーパーの芯で作ったトンネルでカジカジしてたなぁと思ったら、眠り始めてしまいました(^^;

奥の方に居ます。
よーく、見ると真ん中辺で眠ってます。

エサの残量チェック。主食が1.2gの残です。やっぱり残りが多いですね。モナカの方は、ちゃんと中身を取り出してモナカの皮だけ残ってました。


何を食べてるかわからんけど、とりあえずエサ食べ中です。

おやつとして買ってきた、「ハイペット」のかじりんぼー(フィッシュミール入り・平まる)をあげてみました。食べるかな?
ハイペット かじりんぼー細棒 60g
(↑は細棒タイプです。)

その後、カボ種を手渡しであげてみました。すんなり受け取った。
カボ種は、結構皮を取るのに時間がかかるので、その間になでてみた。とりあえず、頭まではOK。
その後も、撫でてたら嫌がって、そっぽを向いて。続けてたら、カボ種のカスだけ回りにおちてる状態になった(笑)。

さわられるのが嫌で、回転してたらカボ種のカスだけが回りに残ってしまいました。

おニューのおうちです。陶器製の物に変えました。

で、設置したあたらしいハウスですが、特に気にしない様子。それよりティッシュ集めの方に気を取られてた。
最終的には、普通に使ってました。

続いて、ユウキのケージ掃除。エサの残量は、主食が0.4gの残です。ハムセレは、残してます。ブロッコリーが少々残ってました。

ユウキにはかぼちゃボーロをあげてみました。
やはり、初物にはあまり興味を示さなかったけど最終的には食べると予想。
ハムスターのかぼちゃボーロ
こちらも、ハウス交換などをおこなってる最中に、サークルで遊ばせておいたのですが、途中でおしっこしてました。今日は、アイも途中でおしっこしてました。なんでだろ?
ユウキの方は、ハウスが変わって少々オロオロしておりました。初物には手を出さず。環境の変化にも弱いユウキでした。


気がついたら、これだけだった、ユウキの写真。回し車で遊んでます。新居もちらり。

ユウキの土の床材入れを、プチレットにしました。
当初は、砂場にするつもりでしたが配置の問題でやめました。今までの土の床材入れを砂場にしました。
ハムスター用フード付トイレ プチレット

キャリーの中に置きました(当初、キャリーに接続するつもりでしたが、どうもがたつきがあってはずれると困るのでやめました。)。
これで、思う存分、土堀りできるぞ。

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 2.5g
コメコメポップ 少々
小松菜 1枚
かぼちゃボーロ
乾燥バナナ 小片
かぼちゃ種 1コ

ユウキの回し車【1913】回
(約871.0m)

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食 2.1g
ハムスターセレクション 3粒
乳酸菌サプリ 2粒
乾燥パパイヤ 1欠片
かじりんぼー 1コ
小松菜 1枚
かぼちゃ種 1コ

回し車【50580】回
(約19058.5m)

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください