« お散歩楽しい!? | メイン | おニューのおうち »
Topハムスター > カジカジアイテム
2005年5月 5日

カジカジアイテム

日中、気温は25℃くらいまで上がりましたが、風通しをよくしてたら24℃で落ち着いた。
2匹ともときどき起きてきて物音を立てているくらい。

気がついたらアイは、回し車についている磁石をカジカジしていた。困ったものだ。口にしても食べたりはしないだろうけど。あとでみたら、金属テープの齧りカスが体についていた。
磁石の重みでどうしても、下に来てしまうのだよなぁ。

見づらいですが、磁石をカジカジしています。

夜の掃除タイム。ユウキのケージから。
エサの残量チェック。主食が、0.3gの残。煮干が残ってました。そして、小松菜の芯

掃除のとき、ユウキは勝手にはけてくれるので楽だ。以前は、まとわりついてきたときもあったが、最近は、ケージの外に出て行ってしまう。

ブロッコリー、むしゃむしゃ。
食べ終えて、よいっしょと。

続いて、アイのケージ掃除。今日は、サークルの中で遊ばせておいたので、噛まれる心配はない(笑)。
エサの残量チェック。主食が0.8gの残でした。
この頃、残りが大目。しかも、ユウキの時と同じで茶色の方ばかり残している。

今日は、アイにモナカに挑戦してもらった。
カジハムらしく、かじりつきはしたが、結局中身にはありつけず。
それにしても、最初手渡しであげたら、モナカを通り越して指に噛みついてきた(^^;

モナカと格闘中。

つづいて、胡桃をおいてみた。やはり、かじりつくアイであった。

今度は胡桃と格闘中。

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 2.2g
ハムスターセレクション 3粒
穀類少々
乳酸菌サプリ 2粒
ブロッコリー
ハム用チーズ 1コ

ユウキの回し車【19150】回
(約8719.0m)

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 2.1g
乾燥キャベツ 少々
ブロッコリー
ハム用チーズ 1コ
大麦モナカ

アイの回し車【32101】回
(約12095.7m)

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください