« 2005年4月17日 - 2005年4月23日 | メイン | 2005年5月 1日 - 2005年5月 7日 »
Top > 2005年4月24日 - 2005年4月30日

2005年4月30日

カジハムか!?

今日も日中は、25℃くらいまでケージ周りの温度が上がっていました。
とはいえ、そんな事はいざしらず、すやすや寝ています。
ユウキはたまに起きてきて、えらい勢いで走り回ったりしてましたが。

夜の掃除タイムです。
ユウキのケージから掃除。
エサの残量は、ハムセレが0.7gの残。ほかは食べつくしていました。


巣箱をどけられた後。とりあえずのび~る。
で、どうする?

続きを読む "カジハムか!?"

2005年4月29日

プディング

前に書いた、「ペットシティイオン津田沼店」で扱い始めたプディング。
先週アイを購入したときにも、小さめのが居たのですが、今日見てみたら、巨大化していました。
しかも、数がほとんど減っていません。他のJハム達はほとんど売れてしまっていなかったのですが、プディングだけほとんど売れずに残ってました。
ちょっと値段が高めだからかなぁ?といっても、\1,980なんですが。

太りやすいとは聞いてたけど、仔ハムがよりそってるのは、かわいいけど、一回り大きくなったのがゴロゴロしてると暑苦しそうでした。

暑い1日

午前中に起きたときは、さすがにお休みモード。
最近は、日の出が早いので、寝るのも早いのかな?
ユウキはときどき起きてきてたけど、アイは巣材でぐっすり眠ってました。
午前中のうちにケージ周辺の気温は25℃まであがっていました。部屋の窓を開けて、すこし風通しをよくしたら24℃までさがったけど。
うちは、直射日光がそれほどはいらないのですが、熱が篭りやすいので要注意。
まだ、冷房入れるには早いしね。

夜の掃除タイム。
じゃっ間早めに始めました。ユウキのケージから。
エサの残量チェック。主食は残ってませんでした。日中のうちに既に少量しか残ってなかったので、早くからなくなってたのかも。
あとは、煮干が若干残ってたくらいです。

なんか、2階に入れてある焼き砂が妙に臭いです。おしっこしているせいもあるのかもしれないけど、おしっこの匂いだけじゃない臭さ。ここのところ暖かいので、不衛生にならなきゃいいけど。大掃除のときに念入りに洗わねば。

早く、エサくれよ~っ

続きを読む "暑い1日"

2005年4月28日

どこまでも追う

今朝、6時過ぎには二匹とも就寝モードでした。
ユウキは、またもや、のそのそ起きてきてエサを食べてり、土の中で遊んだりしてから、巣箱に戻っていきました。
アイは、2階の砂場にティッシュを持っていてねてました。

夜の掃除タイム。先にユウキのケージからです。
エサの残量チェック。ほぼ、完食でした。ミックスベジタブルの人参が余ってたくらい。
いつの間にか、コメコメポップもよく食べるようになってました。

今日は、白きびモナカをあげました。

[動画ダウンロード]

続きを読む "どこまでも追う"

2005年4月27日

ひっくり返った

今朝も、起きたときには、すでに就寝モード。
ユウキの方は、起きてきて凍り豆腐にかぶりついてましたが。どうでも、いいけど土まみれになってますけど・・・。

夜の、掃除タイムです。
ユウキのケージから開始。
エサの残量チェック。主食は0.7gの残。ほかは、煮干を残してました。凍り豆腐もさすがに食べきれず残してました。それより、土汚れがついてるのが気になりましたが。

ここのところは、ちゃんとトイレでおしっこしています。
しかも、片側一箇所にしつづけるので、最終的に大きな塊ができてます。

巣箱を撤去されて、キョトン。

続きを読む "ひっくり返った"

回すのだっ!!

今朝、起きたときは、やはり二匹とも就寝モード。
アイは、2階に置いた砂場にいましたが、結局巣箱でお休み。
ユウキは、のそのそ出てきて、えさを食べたり回し車を回してたが、そのうち就寝

夜の掃除タイム
帰りが遅かったので、短縮モード。
主食の残はなし。ユウキは、あまり食べないコメコメポップも平らげていました。

とりあえず、エサ食べ写真だけです。

続きを読む "回すのだっ!!"

2005年4月25日

掘りすぎ!!

今朝起きたときには、二匹ともお休み中でした。
ユウキが使っている、キャリーの中をみたら掘り返した土があちこち飛び散っていました。
どうしたら、ここまで飛び散るのかってほど、あちこち飛び散っています。
容器に入れてあった、土が半分ほど減っていました・・・。
こりゃ、なんか対策しないといけませんな。

夜の掃除タイムです。なんだかんだで、22時過ぎになっていました。
ユウキのケージからです。

何を、見つめてるのでしょうか?

エサの残量チェック。主食の残はなし。煮干をあげましあが、やはり食べきってはいませんでした。
体重、増加傾向なので、副食にコメコメポップ。あんまり、食べないんだけど。

いつもどおり、主食をむさぼっております。

おやつは、カボ種1コ。ヒマ種はお休みです。

かぼちゃ種を食べてます。今日は、コレだけ。

続きを読む "掘りすぎ!!"

2005年4月24日

増えた・・・。

日中は、さすがにほとんど寝てました。時折起きてきてエサを食べてる程度。
ユウキは、なぜか昼だというのに回し車まわしてみたりしてた。すぐ、やめたけど。
アイは、水飲みの回数が多い。暑いのかもしれなきえど。そうとう、飲んでると思う。

今日は、週に一度の大掃除の日です。
ちょっと、早めに8時過ぎから開始した。
今日はもちろん、ユウキの分だけ。
エサの残量チェック。主食は、なくなってました。
ケージを片付けたら落ち着かないのか、うろうろしてました。

落ち着かないのかな。うろうろしてます。 うろうろしてます。その2

続きを読む "増えた・・・。"