« 回すのだっ!! | メイン | どこまでも追う »
Topハムスター > ひっくり返った
2005年4月27日

ひっくり返った

今朝も、起きたときには、すでに就寝モード。
ユウキの方は、起きてきて凍り豆腐にかぶりついてましたが。どうでも、いいけど土まみれになってますけど・・・。

夜の、掃除タイムです。
ユウキのケージから開始。
エサの残量チェック。主食は0.7gの残。ほかは、煮干を残してました。凍り豆腐もさすがに食べきれず残してました。それより、土汚れがついてるのが気になりましたが。

ここのところは、ちゃんとトイレでおしっこしています。
しかも、片側一箇所にしつづけるので、最終的に大きな塊ができてます。

巣箱を撤去されて、キョトン。

エサを補充してあげたら、さっそく食べに出てきました。

エサ食べ中でしたが、こっちを向きました。

その後、粟の穂をあげました。このとき、なでようとしたらひっくりかえったので、その上に粟の穂をのせました。
そのまま救い上げたら、ひっくり返し完成。
粟の穂を食べてる間は、手のひらの上にいることは気にならないよう。

ひっくり返って、粟の穂食べてます。

続いて、アイのケージ掃除。
エサの残量は、主食が0.6gの残でした。


ブロッコリー、むしゃむしゃ。

主食を食べております。

アイは、トイレにちゃんとおしっこしてました。
フンも、巣箱の中のティッシュにほとんどしてるので、掃除が楽。
回し車もちゃんとまわしてます。たまに、回されてるけど。

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 2.5g
コメコメポップ
かぼちゃ種 1コ
粟の穂
ミックスベジタブル
ブロッコリー

回し車【11849】回
(約5394.8m)

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 2.3g
ニッパイのハムスターフード(残) 3.3g
コメコメポップ
乾燥キャベツ 少量
乾燥バナナ 小片
ミックスベジタブル
ブロッコリー

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[3]

粟の穂ってひっくり返しに便利なんですよ~!!

食べてる間は引っくり返ってる事も忘れてるみたいで、その間だけは腹出し食い状態見放題ですよね~\(^-^)/

やったー。ひっくり返し成功。
やっぱ、食べ物で釣るのが一番ですね。ハムスターの問題はすべて好物の食べ物で解決する…かな?

>PICOさん

はい、ひっくり返してもまったく気にならない様子。しっかりしがみついてます。

>HIROMIさん

それにしても、いつのも警戒心はどこへって感じです。

食べ物で釣って、捕食する動物がいたら、たべられてますね。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください