« ひっくり返った | メイン | 暑い1日 »
Topハムスター > どこまでも追う
2005年4月28日

どこまでも追う

今朝、6時過ぎには二匹とも就寝モードでした。
ユウキは、またもや、のそのそ起きてきてエサを食べてり、土の中で遊んだりしてから、巣箱に戻っていきました。
アイは、2階の砂場にティッシュを持っていてねてました。

夜の掃除タイム。先にユウキのケージからです。
エサの残量チェック。ほぼ、完食でした。ミックスベジタブルの人参が余ってたくらい。
いつの間にか、コメコメポップもよく食べるようになってました。

今日は、白きびモナカをあげました。

[動画ダウンロード]

写真でもどうぞっ。

カジカジ→薄皮だけになりました→食べ終わりっ!!

いつの間にか、自力で穴を開けて食べれるようになってました。それにしても、どこまでも追っていきます。
一気に、穴を開ければいいのに、先に薄皮だけにしてしまうんですね。

なんか、延び気味。

続いて、アイのケージ掃除。
エサの残量チェック。コメコメポップはあまり食べてないようです。
主食は、1.3gの残。今日は、食べ残し多いね。ミックスベジタブルの人参が一個残ってました。

回し車を回してるシーンが撮れました。

回し車写真です。

ケージの中に手を入れてフンの除去なんかをおこなっていると、まとわりついてきます。エサの匂いでもするかな?
指先だけ出すと、少し噛まれます。本気噛みではないですが。指先の丸みが、えさっぽいんでしょうか?ユウキのときもそうでしたが。とりあえず、齧ってみるようです。
アイ用の回し車の歩数計、注文しておきました。
今日発送してれば、GW中には着くと思います。

う~ん。エサ食べ中でしたが、こっちを見られてしまいました。

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 2.4g
煮干 少量
乳酸菌サプリ 2粒
かぼちゃ種 1コ
白きび最中
青梗菜 1枚
豆もやし 数本

回し車【19780】回
(約9005.8m)

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 2.1g
ニッパイのハムスターフード (残:3.3g)
乳酸菌サプリ 2粒
煮干 少量
ヒマワリ種 1コ
青梗菜
豆もやし 数本
乾燥りんご 少量

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

ユウキくん、自力でモナカ食べれるようになったんですね。
ウチの子も薄皮にしてから穴を開けますよ^^
楽しみは最後にとっておくのか、力がないのか?
アイちゃん、ちゃんと背中に黒いラインありますね。
うちのトシは消えてなくなったけど・・・。

>ミッフィーさん

はいっ、いつの間に自力で食べれるようになりました。
コツを覚えたようです。開けた穴に頭を突っ込んで食べてました。

アイは、確かに黒線ありますね。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください