« 増えた・・・。 | メイン | 回すのだっ!! »
Topハムスター > 掘りすぎ!!
2005年4月25日

掘りすぎ!!

今朝起きたときには、二匹ともお休み中でした。
ユウキが使っている、キャリーの中をみたら掘り返した土があちこち飛び散っていました。
どうしたら、ここまで飛び散るのかってほど、あちこち飛び散っています。
容器に入れてあった、土が半分ほど減っていました・・・。
こりゃ、なんか対策しないといけませんな。

夜の掃除タイムです。なんだかんだで、22時過ぎになっていました。
ユウキのケージからです。

何を、見つめてるのでしょうか?

エサの残量チェック。主食の残はなし。煮干をあげましあが、やはり食べきってはいませんでした。
体重、増加傾向なので、副食にコメコメポップ。あんまり、食べないんだけど。

いつもどおり、主食をむさぼっております。

おやつは、カボ種1コ。ヒマ種はお休みです。

かぼちゃ種を食べてます。今日は、コレだけ。

キャリーが土で散らかる対策で、防護壁を作ってみました。
ティッシュのカーテンです。ハムは通れるはず。多少は効果あるか!?それとも、ティッシュを散らかしてしまうのか!?

ティッシュカーテン。効果あるかな!?

続いて、アイのケージ掃除。
昨日は、トイレ砂の上におしっこしてましたが、今日は、2階の床材の上にしてました。
おしっこした、床材をトイレ砂の上においておいたが、効果あるかな?!

こちらも、主食をむさぼっております。
アイには、乾燥バナナをあげました。手渡し成功。

昨日も、手渡しで、小ヒマ種はあげたのですが、今日は乾燥バナナをあげました。
素直に受け取ってくれました。
掃除中も、ジジッって鳴くこともなかったです。

相変わらず、回し車を回さないのが不安ですが。回し車を一番下の網につけてたら、どうも回転しづらくなってたので、一段上にしました。ちょっと、高くなっちゃうけど。これで、スムーズに回るはず。

金網齧りも、やりすぎなので、ちょっと気になる。なんで、みんな金網齧りに走るのだろうか!?

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 2.5g
コメコメポップ
かぼちゃ種 1コ
ブロッコリー
鶏のささみ 少量

回し車【19481】回
(約8869.7m)

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 2.3g
ニッパイのハムスターフード(残り)
乾燥バナナ 小片
ブロッコリー

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[5]

ユウキくん、土ホリホリしまくっちゃったのね~(-_-;)

ティッシュのカーテン、効果あるといいですね♪

うちならティッシュのカーテンは効果はないと思います。真っ先に、ティッシュモシャモシャにしちゃうだろから(T_T)

アイちゃん、回し車回さないのね~。

うちのぎんも来て3日間くらいは回し車まわさなかったですよ。

初めて回し車回さない子だったので、戸惑いましたが、1週間様子を見て回し車を回さなかったら撤去しようかなあと考えていたら、4日目にちょぴっとまわすようになりました。

何かきっかけがあるのかもしれませんね。

>PICOさん

ティッシュのカーテンは、あえなく突破されました。
土の床材の変わりに、遊び道具になってたので、別の意味では対策になったけど(^^;

アイの回し車の位置を調整したら、回すようになりました。単に、つかえていてまわせなかっただけのよう。
と、いっても今度は滑りすぎで、軽快に回してるって感じではなかったですけど。
まだ、体重が軽いからですかね。ユウキのときと違って、サイレントホイールがサイレントでしたよ(笑)

あららっ!いつの間に新人さんが!
毎日チェックしてるつもりなのに...
アイちゃん白いー。カワイー。
一緒に住んではいないんですね。

はじめまして!ユフィといいます。
茶色いハムスターばかり見てきたので白い
新入りさんがとても愛らしいです!

現在私のやってる「女性ブログランキング」
http://www.wblogers.com/
で「好きなペットランキング」投票募集中です。
ぜひご自分のお気に入りのペットに投票してくださると嬉しいです。
また、当ブログランキングではペット部門に参加してくださる方も大募集中です!
よろしくおねがいします

>彦さん

いっしょには、住めませんよ。

そんなもんです。

>YUFFYさん

ジャンガリアンに一票入れて起きましたよっ。

・・・って、女性じゃありませんが(笑)

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください