« ある意味まとも | メイン | 掘りすぎ!! »
Topハムスター > 増えた・・・。
2005年4月24日

増えた・・・。

日中は、さすがにほとんど寝てました。時折起きてきてエサを食べてる程度。
ユウキは、なぜか昼だというのに回し車まわしてみたりしてた。すぐ、やめたけど。
アイは、水飲みの回数が多い。暑いのかもしれなきえど。そうとう、飲んでると思う。

今日は、週に一度の大掃除の日です。
ちょっと、早めに8時過ぎから開始した。
今日はもちろん、ユウキの分だけ。
エサの残量チェック。主食は、なくなってました。
ケージを片付けたら落ち着かないのか、うろうろしてました。

落ち着かないのかな。うろうろしてます。 うろうろしてます。その2

ケージの掃除終わって、週に一度の計量です。

ありゃりゃ、太ってるよ。

体重が増えてました。46gオーバー。これまでで、最重量だなぁ。また、ダイエットモードだな。

いつもなら大掃除の後も、しばらくはサークル内にケージを置いたまま遊ばせておくのだが、さっさと撤去です。
これまで、キャリーに入れておいた、砂浴び場は洗いなおして、アイの2階部分に設置することにしました。
代わりに、キャリーには土の床材の入った入れ物を置いておきました。さっそく、ユウキはくるっとして遊んでた。
引き続き、アイのケージ掃除の時間。
こちらも、主食は食べつくしてました。
体が小さいので、少なめにあげてたけど、ちょっと増やした方がいいな。
トイレにおしっこ後があったので、使ってたみたい。少量だったので、匂いがなじむまで放っておこうと思う。

青梗菜を食べてます。 主食をむさぼりついてます。

その後、給水ボトルの水を交換をしたのだが、ユウキのボトルが汚れていた。
カビなのか、栄養補給剤のカスなのかわからにが、洗ってもほとのど取れない。なんどか洗って、少しきれいにはなったけど、まだ完全に落ちていません。
給水ボトルの中に届く、ブラシがないと無理だなぁ。
いざとなったら、給水ボトル交換だな。

[追記]
その後、歯ブラシがボトルの入り口から入れられて奥まで届いて丁度よい事に気づきました。
ボトルを洗いなおしたら、かなりキレイになった。
これで、安心して水をあげられる。

さて、アイは夜中は金網のぼりに興じておりました。まったく、回し車を回すそぶりをみせません。回し方、知らないのか!?
ちょこんと乗ってる事はあっても、回すことはしませんでした。

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 2.3g
穀類少々
青梗菜
かぼちゃ種 3コ
乾燥りんご 少々

回し車【16772】回
(約7636.3m)

体重【46.2】g

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食 2.1g
小ヒマワリ種 1コ
青梗菜


ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

ユウキくんとアイちゃんの様子が、とてもよく伝わってきます(^-^)
アイちゃん、可愛いですね。(ユウキくんもとてもかわいいですよ。)
私が初めて飼ったJハムがパールホワイトだったのです。
懐かしいなぁ・・・カワイイなぁ・・・。
と思いながら写真を何度も×2見せていただきました。
お二人(?)のこれからの様子を、楽しみにしています。

>しゃりさん

パールホワイトっていいですよね。

ユウキと比べると、一回りは小さいです。

よく、食べるので、すぐに大きくあるかもしれませんが。

飼い主も、ついついユウキをほったらかしがち・・・。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください