« メロメロ | メイン | 寝姿 »
Topハムスター > カジカジラウンド
2005年5月13日

カジカジラウンド

今朝、6時過ぎには、ユウキは起きていました。たまたま、起きてたのかもしれないけど。
2階の砂入れをかじってどかそうとしていました。どうやら、ちょっとだけ、持って行っていた巣材のティッシュがはさまってしまったのでどかそうとしてたみたい。でも、うるさい。
アイは、完全に就寝中。

夜の掃除タイム。
今日は、ユウキのケージからスタート。
エサの残量チェック。主食が0.4gの残、ハムセレが1粒半の残でした。その他、青梗菜が少々残ってました。


ケージ掃除中、暇なのでサークルカジカジ。

今日は、サークルの外においておいたアイのケージ前でカジカジをはじめたユウキ。アイもちょうど起きてきてカジカジ。
昨日は、割りとおとなしくしていたアイだけど、今日はお腹が減ってるからか、激しい。
カジカジが当たったのか、ユウキがはじきとばされていた。アイも、飛ばされたけど。
歯が当たったんだと、怪我とかしそうだけど大丈夫なのか?

カジカジ対決。勝敗はどちらに!?

ユウキにかぼちゃ種。粟の穂のときと違って、ひっくり返しは無理だった。やっぱり、かぼちゃ種くらいだと、背後が気になるのかなぁ?

かぼちゃ種食べてます。なんか、またペタッと座ってる。

ここのところのユウキ、足をつかないでおしりで座ってる事多いです。おしり、重い?オスだからか!?
それだけだったらいいけどね。足が悪いとかじゃきゃね。

今日は珍しく、サークル内での散歩が長い。なかなかケージ内で落ち着いてくれないユウキ。
アイのケージ掃除が遅くなるんで、さっさと戻って欲しかったんだけど。

続いて、アイのケージ。
エサの残量チェック。主食が1.0gの残。ハムセレが0.5gの残。主食は、ケージの中にも落ちてたので、もう少し残ってた模様。その他、チーズが少し落ちてました。

上を覗き込んでます。なんも、出ないよ。

アイは、エサは残ってたんだけど、お腹が減ったからか、ユウキのケージ掃除中ずっとケージカジカジをしてました。


回し車回してみたりして。

アイにもかぼちゃ種。最初、頭をなでてたらおとなしくしてたのだけど。急に、ダッシュでにげて、固まってた。どうしたんだろか?
戻ってきて、手渡しでカボ種渡そうとしてもなかなか受け取ってくれなかった。
指をかじってたけど、今日は痛くない。加減をしながらかじってたみたい。

こちらも、かぼちゃ種を食べてます。おいしい?

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 2.3g
ハムスターセレクション 2粒
コメコメポップ
かぼちゃ種 1コ
煮干少々
ブロッコリー
乾燥バナナ 小片
かぼちゃボーロ 1コ
ゆで卵の白身 少々

ユウキの回し車【22669】回
(約10321.2m)

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.7g
ハムスターセレクション 0.5g(残り)
ブロッコリー
かぼちゃ種 1コ
煮干少々
乾燥バナナ 小片
ゆで卵の白身 少々
インディアンコーン

アイの回し車【27110】回
(約10215.0m)


ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[4]

Koichさん、\(⌒日⌒)/こんばんわぁ
やっぱり、オスっておしりですわること多いですよね。メスだとそれほど前に足を投げ出して座ったりしないと思っていました。(でも、安定感のある体型のメスハムだと、楽にできるかも)
アイちゃんもやっと、加減をしてかじれるようになりましたか。これからもっとふれあえますね。

Koichさんこんばんは♪

まめ嬢は女の子だけどよく足を投げ出してオチリをべちょっとついて座ってますよ~

その座り方楽なんじゃないでしょうかね^^

うちもハムズも女の子でもお尻で座ってますよ。

逆に男の子の方がお尻で座ってないような気がします。

かぼ種だと、ひっくり返しは無理なんですね。

今度うちでもかぼ種で挑戦してみよう(^^)v

>HIROMIさん

オスだからなんでしょうかね。

アイも、ようやく環境に慣れてきたみたい。

>まめママさん

>PICOさん

メスでも、お尻座りはするんですね。

うちのユウキは、太ってきたのが原因かとおもってました。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください