« 野良寝 | メイン | プディング その後 »
Topハムスター > ダイエットならず
2005年5月 8日

ダイエットならず

ユウキは、ケージの2階に置いてある砂場を寝床にしてました。やっぱり、新しいおうちはつかってくれてません。
アイは、思いっきりティッシュ詰め込んで寝てますけど。

ちなみに、今日でユウキがうちに来て4ヵ月。 アイは、2週間になりました。

今日は、週に一度の大掃除の日です。
時間がかかるので、20時過ぎからスタート。
最初に、ユウキのケージから。エサの残量は、主食が0.8gの残でした。

ケージを解体している途中から、新しいおうちを使用し始めました。居所がなくなったからでしょうか?
ケージの掃除が終わって、戻ってきても、使っています。いまさら、慣れたか!? でも、巣材は詰め込みません。涼み用?お尻をついて、よっこいしょって感じの座り方です。

やっと、入ってくれました。どっこいしょ、って感じの座り方。

体重測定です。最近は、素直にカボ種に釣られてケージから出てきてくれるので楽です。

体重計、振れまくってイマイチよくわからなかったですが、先週よりは肥えてます。

計測中、微妙に動いてるからか、数値が振れまくって、留まってくれませんでした。44~46gの間で動いています。とりあえず、45,5gくらいとしておきます。今週は、ダイエット効果なし。
ヒマ種とかは減らしてるのだけど、主食をたんまり食べてるからなぁ。それに、以前に比べて回し車の量もへったからかなぁ!?

続いて、アイのケージも大掃除。
エサの残量は、主食が0.8gの残。煮干も残してました。

ケージは解体されましたが、まだ篭っています。

ケージの掃除中、やはりサークル内で動き回ってました。落ち着きないですが、勇気みたいなオロオロした動きではないです。


ケージ掃除中の間、冒険中。

そして、なぜかユウキのケージを利用してカジカジを始める。この頃、ユウキは休み中だったのか、びびったのか、音沙汰なしです。

なぜか、ユウキのケージに登ってカジカジするアイ。

アイの方も計量です。こんなところ。3gちょい増えました。まだ、育ち盛りですから、いいでしょう。

結構、増えました。それでも、まだ小さい。

試しに、軍手をはいて手を近づけたら、やはりガブガブされました。まぁ、軍手を履いた手も恐いですけどね。軍手を履いても痛いことには、変わらないので、素手でもいいやと思いました。

アイは、ユウキに比べるとカメラ目線の写真が少ないし、イマイチ愛嬌に欠ける。
カメラの位置を低くして、強引にカメラ目線にしてみた。

強引に、カメラ目線に。目が三角。

なんか、目が三角。丸っこい感じにはならない。これが、愛嬌なさそうにみえるところか!?

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 2.2g
穀類 少々
乳酸菌サプリ 2粒
かぼちゃ種 3コ
青梗菜 半分
大根の葉 2片
乾燥バナナ 小片
ミックスベジタブル

ユウキの回し車【8119】回
(約3696.6m)

ユウキの体重【45.5】g

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.7g
ハムスターセレクション 3粒
青梗菜 半分
大根の葉 2片
乾燥バナナ 小片
ミックスベジタブル

アイの回し車【23488】回
(約8850.3m)

アイの体重【31.0】g

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[1]

うちも緑のおうち使ってます。もも用ですけど!!

ももに試しにあとから黄色い方のおうちを入れたら入ってくれませんでした。

緑の方がお気に召したようです♪

アイちゃん、すごいですね!

自分のケージじゃなくってユウキくんのケージを利用してカジカジするんですね。

ケージなら誰のでもいいのかしら!?

軍手してても痛いものは痛いんですか?

ちょっとびっくりです。

それなら、素手でやった方がいいですね♪

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください