« 2005年1月30日 - 2005年2月 5日 | メイン | 2005年2月13日 - 2005年2月19日 »
Top > 2005年2月 6日 - 2005年2月12日

2005年2月12日

登るよ

この頃のユウキ。
巣箱の上に上る事を覚えました。
壁伝いに登ることはあっても、直接登ることはなかったのだが。
ドワーフとはいえ、ヒョイッって登ります。こんなに身軽だったっけか?!

さて、本日の掃除タイム。
ジャンガリアンの主食の残は、1.6g。ニッパイのハムスターフードも同じく1.6gの残。
なんか、食べているように見えるが、巣箱の中とかに残ってるので、そんなに食べてないのかも、
ニッパイのハムスターフードは、ちょっと大きめの欠片を2階に運び込んだはいいが、結局食べなかった模様。

続きを読む "登るよ"

2005年2月11日

初訪問者

本日は、お客様が来てくれました。
詳しくは、メインブログを参照。

今日は、朝方見たときには、回し車の歩数が2000台だったのだが、午後くらいから時折起きてガンガン回してた。

さて、初の来訪者に、どういう態度をしめすかと思ったのですが。
まぁ、ちょっと緊張気味でしたが、回し車をまわしてくれるなどでサービス!?

日中から回してま~す(2005/02/11)

回し車動画

続きを読む "初訪問者"

これ買いました

以前、紹介したもの。
ヤフオクで買いました。

DRETEC ポケットスケール300PS-030BK
DRETEC ポケットスケール300PS-030BK

\1,800で買えました。もうちょい安く買えたかも。
すでに手元にあります。

みどり商会の「ピタリ適温3号」。

こちらは、\3,300で購入。来週、中ごろには届いてるはず。

ちょっと~

今日も帰りが遅かった。
既に帰宅したときには、回し車をガンガン回してたのだが、回し車の歩数計をみてみると3千ちょっとしか回っていない。どうしたのだろうか?と、よく回し車をみてみたら、あいくるりんメーターに反応させる磁石がなくなっていた。
これでは、カウントされていないわけだ。

で、さっそく、掃除タイム。
主食は2g残。結構、残ってるように見えたのだが、食べてたのだな。卵の白身の干からびたようなのが残っていた。違うものなのかな?
乾燥野菜も少々残ってはいたがほぼ、完食。
ちょっと、好き嫌いが出てきた気がするなぁ。
乳酸菌サプリも残ってる事が多くなった。

続きを読む "ちょっと~"

2005年2月10日

新記録

帰りが遅かったせいもあり、日々の掃除タイムは23時半頃から。

主食の残りは1g未満でした。
キャベツが半分くらい残っていましたが、他は完食です。

2階部分に作っている土の別宅ですが、夜に巣材のティッシュを運びこんできたときは、結構きれいに敷いてるのでが、一晩たつとあちこち掘り返すせいで、ティッシュやら土やら床材やらがぐちゃぐちゃです。
土の別宅(2005/02/09)

続きを読む "新記録"

2005年2月 8日

走りまくりの夜

まず、最初に昨夜の続きから。

2階部分に入れておいた、土の床材ですがしばらくしてから2階にいって遊んでました。
思う存分、掘り返して遊んだ後、寝床に決めたようで、巣材のティッシュを運び込んでました。

そして、部屋を暗くしてから、回し車ずっと回し続けてました。ほとんど、朝まで走ってたんじゃなかろうか? ここしばらく、ずっと回し車使ってなかったのに、急に運動して筋肉痛にならないのか?って思ってしまった。
おかげで、飼い主は寝不足気味です。

回し車は単にずっと回し続けてるんじゃなくって、しばらく回してから、巣箱を通り抜けて戻ってきて回すというのを繰り返してました。

↓のようなコースで走ってました。

ランニングコース

続きを読む "走りまくりの夜"

2005年2月 7日

新回し車

先日、通販で注文しておいた新しい回し車(ランニングUFO)と土の床材(NEW ネーチャーランド)が届きました。

いつもの掃除タイムの時間に回し車を設置しました。





ランニングUFO

NEWネーチャーランド

続きを読む "新回し車"

2005年2月 6日

デブ街道・・・

本日は大掃除の日
とりあえず、主食の残量は2gちょいでした。
ケージをばらして、洗っている間は、ドワーフボールに入っていてもらいました。

洗い終わってからも、拭いたり組み立てたりしてるので、その間はサークルの中にいてもらっていますが、落ち着かないよう。最終的に、置いてある旧巣箱の中に引き篭もりました。

ケージを組み立てるときに、カジカジ対策をしてみました。とりあえず、痛みが激しいケージの入り口付近にやってみた。

続きを読む "デブ街道・・・"