Top日常 > 来訪者
« 送別会 | メイン | 元気ですか~? »
2005年2月11日

来訪者

今日は、F原がうちを訪れることとなっている。

それもあって、10時過ぎから部屋の片付けと掃除。
考えてみたら、まともに人がうちに入るのって数年ぶりかも。自分以外の人間が入った事がないのです。
とりあえず、キッチンの廊下から掃除。ここは、掃除をさぼりがちの為、常に汚いです(^^;
自分はスリッパがあるからいいのだが、客用のスリッパなんぞないので、素足でも歩ける状態にしておかないと。
そんなこんなで、途中昼食を採ってしばらく休んだりしてましたが、14時前には部屋の掃除も終えて起きました。

F原夫妻は、16時半頃に到着。
主な目的は、先日飼っていたハムスターが亡くなられたという事で、残ったエサを引き取る事になりました。
当初は、こちらから取りに行こうと思ってたのですが、うちのユウキを見たいというので、来てもらいました。

嫁さんの方は、HPなどにも載ってるように以前からハムを飼ってるは知ってたんですけどね。新ハム欲しがるかなと思ったが、だんなの方が欲しがってました。とりあえず、まだ喪中という事で、新ハムはおあづけのようのです。
割と近所(東船橋近辺に在住)にハム飼っている人がいるとなにかと助かるので、新しいハム飼うときは、よろしくってとこです。
どちらかというとGハム派の二人ですが、ここら辺だとあまりGハム売ってる所ないので、どうするかな?
Jハム売ってるところは、結構あるのだけど。

二人は18時頃までいて、帰路につきました。

春先になって暖かくなったら、こちらか訪問しようかと思います。



人気ブログランキング ←押すと一票入ります。