Top日常呑み > GW呑み
« 仲間内新年会2011 | メイン | Kさん結婚式2次会出席 »
2011年5月 4日

GW呑み

GWも後半に突入。この日は、呑みに出かけてきました。
浅草界隈で呑むことに。17時に雷門の前で待ち合わせしたけど、なかなか集まれない。
しかも、ちょうど思わぬ大雨になって、大変でした。

なんとか、W邉、K山さんと合流して、呑みに出かけました。今日は、おっさん3人です。
1軒目は近くの「魚やもへい」ってとこ。

一応、店名どおり、魚メインのお店のようですが、あまり気にせず適当に注文。
野菜天盛りとか、鶏唐揚げとか。

野菜天盛り

鶏唐揚げ

K山さんとは花見のときも会ってないので、あらためて震災時の話題でもちきりでした。
ほかの2人も丁度、横浜に居たみたいですが、夜相鉄線が動き始めたという事で、割と早めに帰っていたようです。

そして、いつの間にか4人目のお子さんが産まれていたとか言う話も。

浦霞

20時過ぎまで呑んで、店を変える事に。あまり、土地勘がないので、どこを歩いたのか覚えていないが、たぶんこの店。「豚とことん」ってところ。このビールケースで作った机が目印。

仕切りなおしで、ビールと唐揚げからスタート。

鶏唐揚げ

ここは、B級グルメのメニューがあったんですが、厚木シロコロと甲府鳥もつ煮を食べました。シロコロは思ったより油っこい感じでしたね。

21時半くらいまでいて、解散。K山さんは途中で帰って、このあとW邉宅で、もう少し飲み直す事に。23時近くまでいて帰路につきました。
でも、そんな難しい順路じゃなかったはずだが、都営浅草線の浅草駅にたどりつくのにエライ苦労した。結局、津田沼に着いたのは1時近くになってからでした。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン