Top呑み会 > 錦糸町でもつ鍋(仲間うち忘年会 2009)
« お腹壊した | メイン | 下総中山で呑み »
2009年12月12日

錦糸町でもつ鍋(仲間うち忘年会 2009)

今日は、仲間うちの忘年会でした。
錦糸町で、17時から開始だったんですが、その前にちょっと体を動かしておこうとおもいまして、平井駅から錦糸町まで歩いていってみました。
思ったより、距離短かった。まぁ、当初は、亀戸から歩いて行こうと思ってたんだけど、近すぎて意味なさそうだったので、平井からにしたんだけど。ただ、平井から亀戸付近までの道がいまいちわからなかったんで、時間は余分にかかってしまってけれど。

今回、「au Smart Sports Run&Walk」を使ってみました。
今回のコースは、こんな感じでした。

平井→錦糸町 ウォーキング

まぁ、天気もよくて汗をかくのも想定済みだったんで、早めに着いて楽天地のサウナに行ってました。

さっぱりしたところで(ってか暖まり過ぎて汗かいてましたが)、集合場所へ移動。
LIVIN前に、16時50分過ぎに集合です。
K山さん、N田(超久しぶり)と合流して、遅れてSちゃん、W邉も合流。

こんかいは、冬場なんで鍋にしました。「もつ鍋 きなっせい 錦糸町店」。
一番安いコースに呑み放題をつけました。

もつ鍋、スープはこってり味噌スープと、ピリ辛スープにしてみました。
お店でもつ鍋を食べるのは初めてだったけど、なかなかおいしかった。まぁ、人によっては脂身っぽいのが嫌だったみたいだけど。

もつ鍋

料理は、この他に、サラダと手羽先しかこなかったんだけれど、充分に2時間持ってしまったw。

最後の締めは、ちゃんぽん麺と雑炊にした。ピリ辛スープのちゃんぽん麺はよくあっててうまかった。なんか、黒胡麻を大量に入れて食べるらしいんだけど、ちゃんぽん麺はよかったんだけれど、雑炊の方はなんだか、お菓子っぽいテイストに・・・。例えていうなら雷おこしっぽい感じ。

19時過ぎに、1次会終了。K山さん帰宅。
その後、4人で、超久しぶりな「居酒屋ももたろう 錦糸町店」に行ってみた。
時間帯的にってのもあるけれど、やたら混んでて・・・・。こんな混んでる時間帯ってあんま行った事なかったから少々違和感。最初、飲みものも、食べ物もなかなか出てこなくって・・・。

自称ワイルドな、W邉の乙女っぷりに盛り上がりましたw。
23時近くまで呑んでから解散。帰路につきました。