« 新記録 | メイン | これ買いました »
Topハムスター > ちょっと~
2005年2月11日

ちょっと~

今日も帰りが遅かった。
既に帰宅したときには、回し車をガンガン回してたのだが、回し車の歩数計をみてみると3千ちょっとしか回っていない。どうしたのだろうか?と、よく回し車をみてみたら、あいくるりんメーターに反応させる磁石がなくなっていた。
これでは、カウントされていないわけだ。

で、さっそく、掃除タイム。
主食は2g残。結構、残ってるように見えたのだが、食べてたのだな。卵の白身の干からびたようなのが残っていた。違うものなのかな?
乾燥野菜も少々残ってはいたがほぼ、完食。
ちょっと、好き嫌いが出てきた気がするなぁ。
乳酸菌サプリも残ってる事が多くなった。

今日は、サークルは用意せずに、掃除。
2階部分に居たので、そのまま外して入り口に蓋をした。
フンがあまり落ちていないのだよなぁ。おそらく、別宅である、2階部分にしてるのだろうが、土の床材なのでわからない。まぁ、土に同化されるので大丈夫らしいけど。

で、回し車の磁石、床材にまぎれて落ちてました。
新しい、回し車に代える時に、粘着力が弱まっていたので、セロテープでくっつけてたのですが、セロテープを食いちぎられてました。磁石だけポロッと落ちた格好。さすがに食べたりはしないでいて、よかった。
とりあえず、セロテープでまたつけたけど、この調子だとまた食いちぎられるのかなぁ?
あまり、食いちぎられてたってのは見かけたことなかったのだが。元々は、金属の材質のテープで固定するようになってたのだが、それもけずりとられちゃったのだよなぁ。

今日は、ゆっくり写真とらせてもらえなかったので、写真掲載はなし。どうも、2階部分に巣材のティッシュを運びたくてしょうがなかったみたいなので、2階部分をいれて閉じざるを得ませんでした。

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 4g
乾燥野菜・穀類 1gほど
乳酸菌サプリ 2粒
ヒマワリ種 2コ
かぼちゃ種 1コ

回し車【3025】回(参考記録)

ハムブログ


ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[5]

>PICOさん

掃除してるときに見つけました。キレイに磁石部分だけセロテープが切れてました。

とりあえず、多めにセロテープ貼って補強しておいてるけど、どうだろうか?!

>HIROMIさん

回し車変えたので、元々の磁石についてる粘度がよわまってたんで、セロテープで補強してあったんですよ。妙な突起があるので、結構目立つので噛み付くのかもしれません。

磁石見つかりましたか?

アレって結構小さいから、ぽっと置いておくとどこに置いたか分からなくなっちゃったりするんです。

そんな事するの、私だけ???

セロテープかじり取っちゃうんですよね・・・

うちのハムズにも1匹います。

そういう子には、セロテープを何重にもして貼り付けて、そしてクリアーテープでさらに貼る。

そうすると取れないですよ音符

そうか、磁石が落ちてしまうことがあるのね。

いつか、回転数計を買うときのために覚えておこうっと。

こんばんわ!

私はハムサークルをダンボールで作ったんです。
繋ぎ目をガムテープで貼っていたら、そこをガリガリしちゃったんですよ。
何かあるとガリガリしちゃうのが、ハムなんですかね??

>hamskyさん

そうなんですかねぇ?

うちのは、やたらとかまわずカリカリしたりはしないのですが、さすがにあの出っ張りは気になったのかも!?

金網かじりは、もうやめられないようですが・・・。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください