« 初訪問者 | メイン | さて体重は!? »
Topハムスター > 登るよ
2005年2月12日

登るよ

この頃のユウキ。
巣箱の上に上る事を覚えました。
壁伝いに登ることはあっても、直接登ることはなかったのだが。
ドワーフとはいえ、ヒョイッって登ります。こんなに身軽だったっけか?!

さて、本日の掃除タイム。
ジャンガリアンの主食の残は、1.6g。ニッパイのハムスターフードも同じく1.6gの残。
なんか、食べているように見えるが、巣箱の中とかに残ってるので、そんなに食べてないのかも、
ニッパイのハムスターフードは、ちょっと大きめの欠片を2階に運び込んだはいいが、結局食べなかった模様。


おっ、ヒマ種発見!!

昨日もらったヒマ種は、自分が持ってたのと比べると小粒サイズ。だからといって、やりすぎは厳禁だが、数がある方がこっちに寄ってくれる回数が増えるのでよい。

カボ種は、前に作った手作り品。市販のものと違い、殻つき。これを食べるのは結構大変です。でも器用に殻を剥いて食べますね。剥くのにかかる時間は、ヒマ種の比ではないですが。


かぼ種と奮闘するユウキ(2005/02/12)

そういえば、この頃少しくらいなら頭を撫でてもじっとしてくれるようになりました。まだ、多少後ずさりはしますが。殻剥き中だと、さらに動きません。
手には乗りますが、エサなしだと、まだ無理です。
エサなしでも乗るようになってほしいものです。

今日のエサ;
ジャンガリアンの主食 2.4g(昨日の残りに補充)
ニッパイのハムスターフード 1.6g
穀類など 1gほど
小ヒマワリ種 4コ
かぼちゃ種 1コ

回し車【12191】回
(約5550.6m)



ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[7]

うわぁ~! かわいい~!

なんてかわいいんでしょう~!!!

僕もジャンガリアン飼っています。

それにしても、ひまわりの種小さい(笑)

お邪魔します。

お団子みたいになってエサを食べてる所は

やっぱりどのハムちゃんもかわいらしいですね。

エサの量やお掃除を毎日こまめにされている所は

とっても真似できません。

ウチはなかなか(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデさせて

くれないので、エサを食べている時に、そ~っと

おしり(しっぽのあたり)を(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

します。ハムのシッポってカワイイですよね。

ウチは昨日、ハムの体の大きさに比例するように回し車をシャッフルしてみました。すると、みんな回す、回す。体の大きさに合うって大事なんですね。

ウチでも小さいひま種です。カボ種の殻むきは、歯の伸びすぎにもいいんじゃないかと思ってます。

>ゆきだまさん

この、ひまわり種は小さいです。

ひまわり種もいろんな大きさがあるんだなと思いました。

>つまさん

最初は、頭からと本に書いてあったので、そうしてます。なれたら、背中の方までなでてみましょうってな感じです。

>HIROMIさん

回し車変えたら、やっぱり回しますか?

やっぱり、好みがあるんですね。

ユウキも今朝、8時くらいにはまだ回してました。

既に、一晩で昨日1日分回してました。

殻つき、カボ種は手作りなので、在庫が少ないです。まとわりついてるワタをとるのが大変なので、全部は取っておいてません。

こんにちゎ!お邪魔します。

北朝鮮戦のときには私のblogに大黒情報カキコどうもです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ウチでもジャンガリアンがいます。

カボ種、手作りしているんですね~。手作りが安全で1番いいと、獣医さんも言ってました♪

ウチは実家の親が栽培した、手作りひま種がおやつの主流です。

こんにちは。
我が家も自家製カボ種をあげていますよ。
自家製カボ種の要注意な所は、たまに中身が空の物があるという事。
先日一個手渡しであげたところ、ほんのわずか齧ってポイッと捨てていました。
おかしいと思い確認したところ中身が入っていなかったと・・・(>_コーンも我が家で乾燥させた物をあげていますが、
張り切って作りすぎた為まめ嬢が一生かかっても食べきれないくらいあります(;^_^A

>もっちさん

手作りと言っても、かぼちゃは作ってないですよ。

かぼちゃを使って余ったカボ種を取り出してるのです。

>まめママさん

確かに自家製だと中身が空の時がありますね。

今のところないけど。でも、ぜったみ破りますよね。

今日は、インディアンコーンをケージに入れてみました。食べるかな?

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください