« 登るよ | メイン | よく遊び、よく寝る »
Topハムスター > さて体重は!?
2005年2月13日

さて体重は!?

今日は、朝8時前に起きたときにはまだガンガン回し車回してました。また、一晩回してた?!
9時半過ぎに起きたときには、もう眠ってましたが。
その後、水を飲みに起きてきたりはしてたが、18時半近くまで寝てました。


寝姿を激写です!!

午後、食料の買い出しに「イオン津田沼店」に行ったときに、「PET CITY 津田沼店」で袋詰め放題のバイキングを買ってきました。
インディアンコーンに、乾燥キャベツ、乾燥にんじん、クコの実、パパイヤ、乾燥イチゴを詰めました。

袋詰めバイキングで買いました。

今日は、大掃除の日です。
ケージを洗っている間は、サークル内で遊んでいてもらいました。
ちょっと、落ち着きがなかったので、回し車を入れておいたのですが・・・。


掃除中に回し車を回してる・・・と思ったら休んじゃった。

今日は買い出しに行ったときに、ブロッコリーを買ってきました。食べるかなぁ!?


ブロッコリーを入れてみました。

その後の体重測定です。

体重減りすぎ!!と思ったら、単位が違ったのね。こちらが正しい体重です。

若干落ちたかなってところです。
体重量るときに、カボ種で釣って入ってもらったのですが、食べ終わった後のエサ入れをみたら、おしっこしてました。なんでぇ~?
トイレ以外ではおしっこしないと思ってたのに。
ケージ洗いで外にずっといたからかな?

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 1.2g
ニッパイのハムスターフード 1.8g
にんじん
ブロッコリー
小ひまわり種 3コ
かぼちゃ種 1コ

体重【43.2】g
回し車【19231】回
(約8755.9m)



ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[9]

どうなんでしょうかね?

確かに、掃除中はケージもトイレも外に出してたのですがね。本人に聞かないと分かりません(笑)

全然、臭くないんで、最初なんだろって思ったんですが、他にないですからね。すぐに洗いました。

この量り、細かく測定できるのですが、キッチン量りと違って小さいので、底の大きなものだと量りづらいです。Jハムなら、小さい容器で量れるけどGハムだと何に乗せるか迷いますね。

筒状のものに入れるしかないかな!?

最初、うちの子はいろんな所で粗相をしてました。

お散歩サークルとか、巣の中とか(苦笑)

超ビビリーだったみたいで。最初はトイレを覚えない子なのかと(苦笑)ユウキくんも何かにびっくりしたのかな?それともトイレを我慢してて間に合わなかったのかな?おりこうな子はトイレじゃないと・・・って子もいるみたいだし。とりあえず餌入れに臭いの残らないように(トイレと認識しないように)してあげたら大丈夫。

体重計いいですね~。我が家も買うときにもっと考えて買えばよかった(^_^;)

もしかして臭いがないのなら、おしっこではなくて

臭腺から出る分泌物かも!?

ちょっと粘りがあるというか、おしっこのような

水っぽさがなく、濃い黄色だったらそうかも。

>ハピさん

はいっ、水でした。おしっこで間違いないとおもいます。色は、黄色い容器なのではっきりわかりませんが。
濃い黄色い液状のものは見たことがありますが、それとは違うようです。こちらの方が臭いはしたなぁ。

臭いはしてないわけではないようですが、あまり感じなかったので。主食のせいか、あまり臭いがないのですよ。まぁ、鼻が悪いので、強烈な臭いじゃなければわからないってのもありますが。

うひょー!
回し車で休むユウキ君、可愛すぎです。
どうしてそんなに、ほよよよよんって感じになれるんだろう?うらやましいなあ。

ユウキ君ブロッコリー食べましたか?
我が家のまめ嬢はブロッコリーが大好きです。
しかし、緑のフカフカした部分しか食べません。
まめ嬢が食べないブロッコリーの茎の部分は
人間様が食するというのが我が家のルールです(;^_^A

うちもあの黄色の餌入れに、おしっこする時もあります。
ニッパイのペレットを食べたくなくて、嫌がらせか!?
なんて思ったりしたんですが(笑)
でも習慣づいてはいないので、すぐ洗えばOKです!!

>HIROMIさん

最近、顔が油断しすぎです。
前は、巣の中でも丸くなって寝てたのに、今は横になったりペタッとなって寝たりしています。

>まめママさん

今日の分にも書いてますが、結果的に食べました。
朝にはまだ残ってたんですけど。茎の部分は少し残ってましたがほとんど食べきってました。
うちでは、飼い主がブロッコリー食べないので、ハム専用です(^^;

>hamskyさん

ケージの中ではエサ入れにした事はないと思ってたんですがね。ニッパイのペレットは、食べたくないのかな?

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください