« 2006年9月17日 - 2006年9月23日 | メイン | 2006年10月 1日 - 2006年10月 7日 »
Top > 2006年9月24日 - 2006年9月30日

2006年9月30日

目指せ千回

夜のケージ掃除、今日はアイからです。
いつもどり、地下型巣箱から出てきて、うろうろと散歩。そして、エサの時間です。
さっそく、ブロッコリーを食べるアイです ニコリ

ブロッコリーを食べるアイ

続きを読む "目指せ千回"

2006年9月29日

煮干好き

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。ユウキ、運動量は増えてはいるんですが、まだ体力が追いついていない感じ。ちょっと、 よたってる感じ。
食欲はあるようで、かなり食べきっています。今日もエサの時間、さっそく青梗菜に食いついています ニコリ

青梗菜に齧りつくユウキ

続きを読む "煮干好き"

元気になーれ

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。
ユウキ、調子がいいようで、回し車を回す回数も増えています。活動量が増えていってるようです。
目薬をつけるときに、張り付いてしまっていた耳を離しました。ちゃんと耳が立つようです。傷口が隠れていて見た目には悪くないけれど、 このまま癒着してしまったり、耳が膿んで腐ってしまうと困るんでね。
傷口は穴ぼこが空いている状態です。どの程度まで深く空いてるのかどうかですね。直径にして1~2mmといったところでしょうか。

エサを食べて巣箱に帰ろうとしているユウキです ニコリ

帰ろうとしているユウキ

続きを読む "元気になーれ"

2006年9月28日

軽快

夜のケージ掃除、今日はアイからです。アイ、夜遅かったこともあり、起きて回し車を回していました。
掃除のときもサークル内を歩き回ってました。
エサの時間、さっそく乾燥フルーツに食いついていました ニコリ

乾燥フルーツを食べるアイ

続きを読む "軽快"

2006年9月27日

って言ってたよ(BlogPet)

昨日、こーいちが
目の方は昨日よりはよい状態でしたが、深夜の膿を取らないと、もっとよくはならないでしょうね。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいちん」が書きました。

2006年9月26日

経過、良好だけど悪化

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。
掃除する直前には動き回っているのが見えてたんですが、掃除の時間には寝てました zzz 。なぜか、給水器の下を寝床にしていました 汗

なぜか給水器の下で寝てます

続きを読む "経過、良好だけど悪化"

2006年9月25日

ベテラン腹出しvs初腹出し

夜のケージ掃除、今日はアイからです。
今日は、久しぶりに粟の穂で腹出し食いをしてもらいました。いつも通り、あっさり腹出し食い成功のアイです ニコリ

得意の腹出し食い

珍しく今日はさっさと降りちゃたんだけれど、粟の穂には夢中の様子。背中触られても脇腹触られても無視です エヘッ

続きを読む "ベテラン腹出しvs初腹出し"

大きくなりました

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。
今日は大掃除の日ですが、ユウキは大きい衣装ケースケージなんでなし。
今日は体重測定の日でもあります。ユウキ、やはり体重は減少しています。病院で図った時はもう少しあったんだけど 涙

続きを読む "大きくなりました"

2006年9月24日

ユウキの通院

ユウキを動物病院に連れて行きました。

腫瘍に膿が溜まっていて、かなり大きくなっていて目も圧迫されて、耳の方にも膿が出てました。
急激に大きくなっていたので、病院の先生もかなり驚いていました。

目はふさがって居るように見えましたが、目ヤニのような状態になってるだけのようで、結構ちゃんと開けるようです。

続きを読む "ユウキの通院"