« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | メイン | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »
Top > 2006年9月17日 - 2006年9月23日

2006年9月23日

齧り魔コーキ

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。ユウキの様子は相変わらずですが、まぁとりあえず元気です。
エサの時間、ペレット団子を食べるユウキです ニコリ

ペレット団子を食べるユウキ

続きを読む "齧り魔コーキ"

深夜でも眠い

夜のケージ掃除、今日はアイからです。
夜遅かったので、ささっと(いう訳にもいかなかったけど)掃除してエサの時間。
さっそく、ブロッコリーに齧りついているアイです。

ブロッコリーを食べるアイ

続きを読む "深夜でも眠い"

動物病院は休み

午前中、ようやくユウキを通院させられると思って動物病院に連れてったんだけど・・・。
行ってみたら、病院やってなかったらやってなかった。休診かな。
でも、外に休診って出して欲しいよな。

しょうがないので帰ってきた。近所の動物病院も今日は休診になってたんで、学会みたいなのがあるのかも。明日はやってるかなぁ !?

[追記]
後で気づいたけど、今日は秋分の日でした。そう、祝日だから休診だったんですよ。激しくボケてました 汗

2006年9月21日

蕎麦の実を吸い尽くす

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。
ユウキ、地下型巣箱の中で休んでいました。目の方は昨日よりはよい状態でしたが、腫瘍の膿を取らないと、もっとよくはならないでしょうね。

ユウキの地下型巣箱の使用状況です。

地下型巣箱の使用状況(ユウキ)

続きを読む "蕎麦の実を吸い尽くす"

ちゃちゃっと掃除

9月いっぱいは水曜日、帰りが遅くなってしまう。なので、今日もちゃちゃっと掃除を済ませる予定だったんだが・・・。さすがに3匹いると1時間はかかってしまう。

今日はアイから、掃除です。さすがに夜遅かったんで起きていました。
ブロッコリーを食べるアイです。

ブロッコリーを食べるアイ

続きを読む "ちゃちゃっと掃除"

2006年9月20日

あいちんは涙が掃除しなかった(BlogPet)

あいちんは涙が掃除しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいちん」が書きました。

長い散歩

今日の掃除はユウキからです。
ユウキ、元気は元気そう。でも、腫瘍の方は肥大化する一方のようです。その影響か左目がほとんど開かなくなっています。 ただ、腫瘍とおぼわしきところに白いものが見えるので、膿が溜まってるのかも。膿を取れば多少は症状が軽くなるのかも !?
抗生剤もなくなってきたので、近いうちに病院に診せに行きます。
見た目の悪さからは考えられないほどよく動き回っています。回し車も、頻繁に回します。これがカラ元気じゃなきゃよいが。ハムの場合、見た目の元気さは 当てにならない事もあるんで。

続きを読む "長い散歩"

2006年9月18日

食欲の秋

夜のケージ掃除、今日はアイからです。アイ、一瞬地下型巣箱から姿を見せたんですが、すぐに戻ってしまいました。 中を覗いてみたら眠ってました zzz 。どうしても眠いらしい。なんとか、入り口近くまで誘導して見たんですが、飼い主の顔を見て、"なんだ"って感じで帰って行って大あくび 汗
奥の手で、アクリル板も外したんですが、なかなか出てこない。いつもだと、これですぐに出てくるんだけれど。

眠っているアイ

続きを読む "食欲の秋"

ユウキは引越し

夜のケージ掃除。今日は2週間ぶりの大掃除をしました。
まずはユウキからです。ユウキ、ケージを洗っている間はまったく地下型巣箱から出てきません。熟睡していました zzz

熟睡中のユウキ

続きを読む "ユウキは引越し"