« あいちんは涙が掃除しなかった(BlogPet) | メイン | 蕎麦の実を吸い尽くす »
Topハムスター > ちゃちゃっと掃除
2006年9月21日

ちゃちゃっと掃除

9月いっぱいは水曜日、帰りが遅くなってしまう。なので、今日もちゃちゃっと掃除を済ませる予定だったんだが・・・。さすがに3匹いると1時間はかかってしまう。

今日はアイから、掃除です。さすがに夜遅かったんで起きていました。
ブロッコリーを食べるアイです。

ブロッコリーを食べるアイ

アイの地下型巣箱の使用状況です。いつもどおり。

地下型巣箱の使用状況(アイ)

続いてユウキのケージ掃除です。ユウキは地下型巣箱の中で休んでいました。あまり、外に出たくないのかなぁ。
腫瘍のところに膿が溜まっているようで、そのせいか左目が再び悪化していました。とりあえず目薬差しておきました。
右目はものもらいを取った跡も消えているので抗生剤は効いているんだと思うけど・・・。
ユウキもブロッコリー食べています。一応、食べる元気はまだあります。

ブロッコリーを食べるユウキ

ユウキの地下型巣箱の使用状況です。寝室以外はあまり使ってません。

地下型巣箱の使用状況(ユウキ)

そして、コーキのケージ掃除。コーキも起きてましたが(もっと早い時間でも起きてるけど)、すぐにケージから出てきて散歩です。
さっそく、ブロッコリーに齧りついているコーキです。

ブロッコリーを食べるコーキ

そして、手渡しでコメコメポップをあげてます。最終的には手乗りで食べてます。

コメコメポップを食べてます

コーキは、ほっとくといつまでも散歩してるので、ケージに戻った隙にさっさと強制終了にしました。

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 0.9g
ハムスターセレクション 1.9g
ペレット団子
ブロッコリー
ちびっこクロワッサン
りんごチップ

ユウキの回し車【0】回

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.0g
ハムスターセレクション 2.0g
ブロッコリー
ちびっこクロワッサン
りんごチップ

アイの回し車【10764】回

今日のエサ(コーキ):
ジャンガリアンの主食PRO 2.4g
ブロッコリー
ちびっこクロワッサン
りんごチップ
コメコメポップ

コーキの回し車【17663】回

日中の気温 MAX 31.9℃ MIN 23.4℃
日中の湿度 MAX 81% MIN 59%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

ユウキちゃん、痩せて何だか小さくなったようで。。。

>はむママ さん

そうですね。丸まっているとあまりわからないけど、歩いてるところを見るとかなり痩せた感じがします

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください