« って言ってたよ(BlogPet) | メイン | 元気になーれ »
Topハムスター > 軽快
2006年9月28日

軽快

夜のケージ掃除、今日はアイからです。アイ、夜遅かったこともあり、起きて回し車を回していました。
掃除のときもサークル内を歩き回ってました。
エサの時間、さっそく乾燥フルーツに食いついていました ニコリ

乾燥フルーツを食べるアイ

続いて、蕎麦の実に食いつくアイです。あっという間に吸い込んでしまいました。

蕎麦の実に食いつくアイ

アイの地下型巣箱の使用状況です。

地下型巣箱の使用状況(アイ)

続いてユウキのケージ掃除です。ユウキ、朝エサを食べに出てきているところをみたら、膿が出てたところの皮が取れてしまっていてポコっと穴が開いたような状態に なっていました 涙 。膿が取れたのはよかったですが、傷口がむき出しなんで細菌に感染しないかが心配 汗
夜もちょくちょく歩いてる姿を見かけています。ここんところはずっと引き篭もりがちだったんで、活発にうごいている感じがします。 まぁ、ただ見た目はますますグロいです。

地下型巣箱の中に、膿瘍が出来ていた部分の皮が落ちていました。以前に、ポコッと出ていた部分です。表面はカチカチでカサブタのような状態です。 そのうちほっといても落ちたんだろうけど、自分で引掻いて取ってしまったようです。カチカチだけれども、表面に毛が付いているのでなんだか生々しいです。

取れてしまいました。

ユウキ、いちおう軽快に動き回っています。回し車も回してるようだし。見た目のグロさからすると元気なのが不思議なんですが、膿が溜まってるよりは具合がいいんでしょう !?

走り回るユウキ

ユウキの地下型巣箱の使用状況です。

地下型巣箱の使用状況(ユウキ)

次にコーキのケージ掃除です。掃除を始めたときはしばらくケージの2階に篭っていました。
コーキ、なぜか何にもないプラスチックの上におしっこをしてしまいます。なんで、おしっこがものすごい溜まっています。プチレットの中なんて簡単に検尿できるくらい溜まってたし アチャー

ケージから出てきたコーキ。ひとしきり散歩していました。
エサの時間、さっそく蕎麦の実に食いついています。

蕎麦の実を吸い込んでいます

あっという間に蕎麦の実を収納したコーキ、どうするのかと思ったらケージ帰ってホリホリ、カラカラッ。蕎麦の実はさっさと置いてきてしまったようです。
続いて、乾燥フルーツを食べるコーキです ニコリ

乾燥フルーツを食べるコーキ

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 0.8g
ハムスターセレクション 1.5g
ペレット団子
青梗菜
ちびっこクロワッサン
小ヒマワリ種

ユウキの回し車【27】回

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.0g
ハムスターセレクション 2.0g
青梗菜
乾燥フルーツ
蕎麦の実

アイの回し車【6643】回

今日のエサ(コーキ):
ジャンガリアンの主食PRO 2.8g
青梗菜
乾燥フルーツ
ちびっこクロワッサン
蕎麦の実

コーキの回し車【5913】回

日中の気温 MAX 25.1℃ MIN 22.6℃
日中の湿度 MAX 80% MIN 74%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

初めまして、コーイチさん。

地下型巣箱を使ってるニキと申します。
製作者さんのBBSでよくお見かけしていま
した(笑)
(昨年暮れに1代目のハム太を亡くしたのでロムるだけでしたが)

私は初期から使い始めて、今2代目の草太に
愛用させています。
最後の書き込みで病気のハムと地下型巣箱について
書かれてありましたが、同感なんです・・。
製作者が気を悪くすると思うので、書き込めませんでしたが、
うちのハム太も弱ってからは昇り降りに苦労していたため、私は
踏み台を用意していました。今の草太もおチビさんなのでやはり踏み台を。
ハムちゃんたち、とっても可愛いですね♪
これからもたまに覗かせて頂きますね。

>ニキさん

はじめまして。

そうですね、地下型巣箱はまだまだ改良の余地がありそうですね。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください