« 2006年8月 6日 - 2006年8月12日 | メイン | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »
Top > 2006年8月13日 - 2006年8月19日

2006年8月19日

ちょっと腹出し

昨夜は遅くなったので、ケージ掃除はせず。エサの補充のみでした。

夜のケージ掃除。明日が大掃除の予定の日ですが、夜出かけてるので1日早めて今日行なう事にしました。
ユウキは掃除している間、毛づくろいしてたりしてました ニコリ

毛づくろい中のユウキ

続きを読む "ちょっと腹出し"

2006年8月17日

老ハムの井戸端

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。

ユウキ、掃除始まるときに地下型巣箱から顔を見せてたんですが・・・。すぐにひっこんでしまいました。そして、ケージ掃除が終わって覗いてみたら中で眠っていました zzz

眠ってました

続きを読む "老ハムの井戸端"

2006年8月16日

それは無理

今日のケージ掃除。まずはアイからです。さっそく、地下型巣箱から出てきたアイ。サークル内を散歩して点検してます。なぜかかならずホリホリしてみます。掘ってもなんにも起きませんが 汗

エサの時間になって、まずは高野豆腐から食いついています。

高野豆腐に食いついているアイ

続きを読む "それは無理"

眠い!?(BlogPet)

今日、こーいちが

しばらく経っても出てこないので、プチ型巣箱のアクリル板を開けて出しました フーッ
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいちん」が書きました。

2006年8月15日

プチ脱走

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。ユウキ、掃除の時間に丁度地下型巣箱からケージに出てきていました。
ユウキは23時過ぎになるとケージに姿を見せることが多いです。ちょっと、エサの時間が遅いなと思ってるんでしょう 汗
ここのところ、日中はあまり姿を見せる事のないユウキです。ずっと、寝てるんだろうか?

エサの時間。まずはハム用チーズに食いついているユウキです ニコリ

ハム用チーズを食べるユウキ

続きを読む "プチ脱走"

ペットシティ イオン津田沼店からハムスター消える

ここのところペットショップは覗いてなかったんですが、久しぶりにイオン津田沼ペットシティをみたら、小動物コーナーがなくなってました。ハムスターはもちろん、チンチラやフェレットも置いてなくなったみたい。

一時的なものななか、売れないから置かなくなったのか・・・・!?
あそこは種類が限られているんで、近いうちに買う事はないだろうとは思ってたんだけど、近場のペットショップから消えるのは寂しいです。

久しぶりに、夏休み中にでもペットショップ周りしたいな。

プロフィールを更新。

プロフィールを更新しました。といっても、あまり大して変わってませんが。

しんのすけくんとのんちゃんの分のプロフィールも作成しました。あまり内容がまだないです。とりあえず、写真で誤魔化しています。

トップページのブックマークからどうぞ。

にぼしボリボリ

今日のケージ掃除、アイからです。
アイ、掃除始まるときに一回地下型巣箱から姿をみせてたんだけれど、何事もないと思ったかすぐに戻っちゃいました。それから、なかなか出てこない。寝室でもぞもぞしてます。毛づくろいしてるのかなぁ。ティッシュで一杯でよく見えない。
しばらく経っても出てこないので、地下型巣箱のアクリル板を開けて出しました フーッ

アイ、まずは乾燥パパイヤから食べ始めました。しばらくムシャムシャ ニコリ

乾燥パパイヤを食べるアイ

続きを読む "にぼしボリボリ"

2006年8月13日

インディアンコーンに格闘中

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。今日は週に一度の大掃除ですが、先週はやらなかったんで2週間ぶり。
ユウキ、ケージ洗いが終わるまで地下型巣箱からずっと出てきていませんでした。
ケージ洗いが終わってようやく出てきたユウキでした 汗

今日は計量の日でもあります。体重は少し減りました。

体重は少し減りました

続きを読む "インディアンコーンに格闘中"