« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | メイン | 2006年8月27日 - 2006年9月 2日 »
Top > 2006年8月20日 - 2006年8月26日

2006年8月26日

新入り

夜のケージ掃除。今日はアイからです。

ケージ掃除中、いつものように、サークル内を走り回っていました。
投薬は、以前にもした事があるし、甘い薬らしく自ら舐めてくれるので楽チンです ニコリ

エサの時間、さっそくブロッコリーに齧りついているアイです ヘヘーン

ブロッコリーを食べるアイ

続きを読む "新入り"

ユウキに腫瘍

ユウキとアイを病院に連れて行きました。

ユウキの方はものもらいと左の耳の下辺りが大きく膨らんでいるので、それを診てもらいました。

ものもらいの方は、まだ粒が大きくなってないので切開はせずに薬だけになりました。
ただ、左目にも小さなものが新たに出来ていました。

続きを読む "ユウキに腫瘍"

2006年8月25日

少しは元気

夜のケージ掃除。今日はアイからです。

さっそく、地下型巣箱から出てきたアイですが、すぐにケージに篭ってしまいました。
エサの時間になって出てきたアイです エヘッ 。今日はキャベツをあげています。さっそく食べているアイです。

キャベツを食べるアイ

続きを読む "少しは元気"

2006年8月24日

ユウキ、弱ってる?

夜のケージ掃除。今日はユウキです。
ユウキ、てっきり地下型巣箱の中でおとなしくしているのかと思ったらケージの中に居ました。中に設置していた砂場で休んでいたようです 汗

なんだか迷惑そうな顔で出てきました

続きを読む "ユウキ、弱ってる?"

2006年8月23日

今夜は男前豆腐

夜のケージ掃除。今日はアイからです。さっそく、地下型巣箱から姿を現したアイ。サークル内を走り回ったりと、相変わらず元気です ヘヘーン

今夜は久しぶりに男前豆腐をあげました。これには、さっそく食いついているアイです。

男前豆腐を食べるアイ

続きを読む "今夜は男前豆腐"

2006年8月22日

およっ

夜のケージ掃除。今日はアイからの予定でしたが、掃除を始めるときユウキが起きてきていてケージカジカジしていたのでユウキからにしました。
ユウキ、ケージカジカジしてた割にはすぐにはケージから出てこない。ちょっと時間が経ってから出てきました。サークルの中を走り回ったりしてました。

そのユウキ、まずはブロッコリーに食いついています ニコリ

ブロッコリーを食べるユウキ

続きを読む "およっ"

元気の源は?

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。
ユウキ、一旦は地下型巣箱から顔を出していたもののすぐに戻ってしまいました。地下型巣箱の蓋を開けても出てきません。ひたすら毛づくろいに精を出していました 汗

毛づくろいにはげむユウキ

続きを読む "元気の源は?"

2006年8月20日

ちょっと体重落ちた

夜のケージ掃除。今日はアイからです。掃除の直前にケージに登ってきてケージカジカジしていたアイ。掃除のときもすぐに出てきました。 サークル内をうろうろしたりしてましたが、お腹が減ってるのかサークルの側までやってきてサークルカジカジをし始めました。

今日は体重測定をしました。アイ、また少し体重が減ったようです 汗 。そんなに減ってるようには見えないんだけど。見た目だけならユウキより大きく見えるし 汗

体重少し減りました

続きを読む "ちょっと体重落ちた"