« ユウキに腫瘍 | メイン | 夏ヤセ!? »
Topハムスター > 新入り
2006年8月26日

新入り

夜のケージ掃除。今日はアイからです。

ケージ掃除中、いつものように、サークル内を走り回っていました。
投薬は、以前にもした事があるし、甘い薬らしく自ら舐めてくれるので楽チンです ニコリ

エサの時間、さっそくブロッコリーに齧りついているアイです ヘヘーン

ブロッコリーを食べるアイ

そして、エサ皿にあった蕎麦の実をあっというまに収納してしまったアイです 汗

あっという間に蕎麦の実を掃除

続いてユウキのケージ掃除です。ユウキもさっそく地下型巣箱から姿を見せていました。
ユウキも抗生剤は甘いのですすんで飲んでくれます。

ユウキ、さっそくブロッコリーに齧りついています。そして、またブロッコリー。今日は他にめぼしいものがなかったからかずっとブロッコリーばかり食べていました。
でも、なんだかよぼよぼに見えるなぁ。見た目よりははるかに元気なんですが・・・ 汗

ブロッコリーを食べているユウキ なんだか渋い顔のユウキ

今日、新たに新入りのハムがうちにやってきました チョキ 。ユウキとアイに子供が出来なかったんで、新たにハムを飼おうと思ってたんですが、引越しを控えていた事もあり延期していたのでした。
今回はショップからではなく、里親募集に出していたのを引き取って来ました。まだ、ちびっこです。8月2日生まれなので、生後3週間ちょっとですね。
まだ、巣分けされてなくってオスメス判別されてなかったので、勘でオスっぽいのを選びました。(捕まえて確認してもよかったんですが、わらわら兄弟たちと走り回っていて捕まえるのも大変だったし、やたら捕まえるのもなんだったので、やめておきました。)

車での移動でしたが、うちに帰ってみてキャリーの中を見たら眠ってました。

ケージは、ユウキが使ってたののお古です。ケージに入って、ひとしきり点検していました。ちゃんと2階にも登ってました。2階は結構気に入ったみたいで、しょっちゅうのぼってました。
ひとしきり、動き回ったら巣箱に入ってまた眠ってしまったようでした ニコリ

夜の掃除時間にちょっと覗いてました。巣箱を開けても姿が見えない・・・と思ったらいました ウォッ

どこにいるかわかるなぁ?

巣材の下に隠れていました。巣材に潜るのが大好きなようで、ずっと潜りながら移動しているんです。(兄弟たちも大好きでした。)
ようやく、顔とお尻だけ出てきました。キョトンとしています。

キョトンとしています

ブロッコリーの先っぽをちぎってあげたら、とりあえず受け取って食べてました ニコリ

ブロッコリーを食べてます

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.1g
ハムスターセレクション 0.8g
ブロッコリー
もりもり野菜
蕎麦の実

ユウキの回し車【1】回

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.1g
ハムスターセレクション 1.2g
ブロッコリー
もりもり野菜
蕎麦の実

アイの回し車【3481】回

日中の気温 MAX 26.0℃ MIN 23.1℃
日中の湿度 MAX 88% MIN 64%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[3]

新入り君、ほよほよした感じでチョーかわいいですね。ブルーサファイアですね。顔がやっぱり男の子の顔をしているような気がします。

なんとなくやんちゃそうな顔してます。
里親さんからだと誕生日がわかるんですね~

下から三枚目の写真どこにいるかわからなかったよ

> はむママさん

はい、ブルーサファイアです。色がキレイに出てます。

顔も男の子っぽいかも。

>ハム好きMさん

やんちゃかお転婆か



生年月日がはっきりしているのでうれしいです。

それに多少は人慣れしてるし。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください