« 新入り | メイン | 復帰 »
Topハムスター > 夏ヤセ!?
2006年8月27日

夏ヤセ!?

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。
今日は週に一度の大掃除の日です。ケージ洗い中、おとなしく地下型巣箱に居たユウキ、掃除終わってから出てきました。

今日は体重測定の日でもあります。ユウキ、少し体重が減少 汗

体重は少し減少

そして、青梗菜を食べるユウキです。

青梗菜を食べるユウキ

今日は、ユウキの地下型巣箱を洗う事にしました。木製なんで、すぐには乾かないので今夜はケージだけで過ごしてもらいます。久しぶりに、地下型巣箱がない状況で落ち着かないのかずっとウロウロしていました。ここのところ回してない、回し車も回してたりするし アチャー

続いて、アイのケージ掃除です。アイもケージ洗い中は地下型巣箱に篭っていました。
ケージ洗いが終わった頃に出てきました。

アイも体重測定しています。アイも少し体重が減少してました 汗

アイも少し体重が減少

この後、エサ入れにも目もくれずに地下型巣箱に入ってちゃいました。

そして、昨日来たちび助@名前ナシ。どうやら、2階をトイレにしちゃっているようで、おしっこがいっぱいでした。
昨日、2階に入れておいたティッシュをさっそく巣箱に持ち込んで寝床にしていました。日中はずっと巣箱の中にいるか、水飲みで出てくるかって感じでした。

体重測定をしてみました。自力ではケージから出てこようとしないので、手に乗せて運びました。ちゃんと手乗りになってくれるので楽です。
さすがに、まだ小っちゃいね。アイが来たときよりもまだ小さい ニコリ

まだ軽いです。

その後、初めてのサークル内散歩。自力でケージで戻れるかなぁと思ってたらちゃんと戻りました ヒヤヒヤ

自力で帰れました

ユウキとアイの体重遷移

体重遷移

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.3g
ハムスターセレクション 1.0g
青梗菜
もりもり野菜
コメコメポップ
ミルワーム
かぼちゃ種

ユウキの回し車【0】回

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.3g
ハムスターセレクション 1.0g
青梗菜
もりもり野菜
コメコメポップ
ミルワーム
かぼちゃ種

アイの回し車【8151】回

今日のエサ(おチビ):
ジャンガリアンの主食PRO 2.2g
青梗菜
もりもり野菜
コメコメポップ
乾燥パパイヤ
小ヒマワリ種 3コ

日中の気温 MAX 26.1℃ MIN 23.5℃
日中の湿度 MAX 74% MIN 91%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

見慣れない顔の子がいますね。
初めまして チビくん たまにコメント残すものです。

小さい動物にはまりましたね 一度はまると抜けるのは難しいですよ。

>ハム好きM さん

小さい動物というかハムだけですけどね。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください