« 夏ヤセ!? | メイン | 久々、かぼちゃ »
Topハムスター > 復帰
2006年8月29日

復帰

今日のケージ掃除はアイからです。
今日は粟の穂で腹出し食いをしてもらいました。いつものように腹出ししててるアイです。アイはひっくり返されるのもう気にしないみたい ニコリ

さっそく腹出し食いのアイ まだまだ腹出し食いのアイ

そして、ブロッコリーを食べるアイです。

ブロッコリーを食べるアイ

昨日のユウキに引き続いて、今日はアイの地下型巣箱を洗浄する事にしました。かなり、おしっこが染み付いてしまってトイレがどこだかわからない状態なんで洗います。
今夜はケージオンリーです ゴメンナサイ

引き続き、ユウキのケージ掃除。
一日、地下型巣箱なしで過ごしたユウキ、しばらく落ち着きませんでした。ここのところ回してなかった回し車を回したり、ケージ内をうろうろ動き回ったり忙しい。
朝見たときには、巣箱の中じゃなくて、連結していたキャリーのなかの物陰で野良寝してました 涙 。落ち着かないのになんで野良寝?夜帰宅したときにはトイレで寝てました。
一番経って、地下方巣箱が乾いたので復帰です。さっそく、紙トイレ砂だけいれて与えたら入っていきました。すごい勢いで紙砂を掘りかえしてました アチャー

ユウキ、やっぱり粟の穂には食いついてくれず。ブロッコリーを食べに行っています。

ブロッコリーを食べるユウキ まだブロッコリーを食べているユウキ

最後におチビ@名前ナシのケージ。昨夜は、ケージの2階部分を寝床にしていたようです。巣材にしていたティッシュを取ったら、おしっこもフンも全部ありました。どうも2階でおしっこしちゃうね。思ったより、トイレ覚えるのに時間かかるかも。
大分環境に慣れたのか朝でも夜でも起きているときはかなり活発に動き回っています。回し車も軽快に回してたし。食欲も旺盛でペレットも問題なく食べてます ニコリ

ケージから出てきたので粟の穂をあげました。でも、さすがに腹出し食いはまだ無理だったみたい。びっくりして逃げられました。しばらく警戒されちゃいました。

粟の穂を食べてます

粟の穂を食べ終わってから手を差し出したら齧られました 涙 。ちっちゃいので痛くはないですが。手乗りの道は厳しい。もしかしたら、昨日・一昨日は寝起きだったからおとなしく乗ってくれたのかも、とふと思った。

そそくさとケージに帰ってブロッコリーを食べだしました。

ブロッコリーを食べてます。

ん~、でもホントに小さいな。手足が長く見える。生後3週間過ぎにしては小さいような気も。生後1ヵ月過ぎたらすぐにおおきくなっちゃうだろうけど。

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.2g
ハムスターセレクション 1.1g
ブロッコリー
乾燥パパイヤ
乾燥パイン
もりもり野菜
粟の穂

ユウキの回し車【181】回

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.3g
ハムスターセレクション 1.1g
ブロッコリー
もりもり野菜
粟の穂

アイの回し車【10139】回

今日のエサ(おチビ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.8g
ブロッコリー
もりもり野菜
粟の穂
かぼちゃ種

日中の気温 MAX 27.8℃ MIN 23.4℃
日中の湿度 MAX 80% MIN 63%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[3]

若い子と比べると見劣りしちゃうけどまだまだ毛艶もいいし目もぱっちりだし先は長いよね。

灰色っぽいおチビ君。ああブルーサファイアって青みがかった灰色だもんね。元気に大きくなってね

毎回見てます。
面白いです。

>ハム好きMさん

写真で見るほど毛艶はよくないですよ。やっぱり、若い頃に比べるとぼさぼさ感があります。

> 雄一さん

はじめまして。
おもしろいですか

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください