« 復帰 | メイン | それは無理(BlogPet) »
Topハムスター > 久々、かぼちゃ
2006年8月30日

久々、かぼちゃ

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。地下型巣箱が戻ってきて安心したのかまた、回し車回してません 涙
ケージ掃除中はずっと地下方巣箱に篭ってました。上蓋を開けてもまだ眠そうな表情です zzz

まだ眠そうなユウキ

地下型巣箱、洗って心機一転という事で、しばらくの間使用状況を書きこんでみようと思います。今日はこんな感じ。

地下方巣箱の使用状況

今日は久しぶりに冷凍かぼちゃを仕入れたのでチンしてあげました。うまそうに食べています ヘヘーン

カボチャを食べるユウキ

続いて青梗菜を食べるユウキです。

青梗菜を食べるユウキ

ユウキ、食欲は衰えているようだけれど、好きなものはちゃんと食べきってるんでまだ心配するほどじゃないのかな !?

続いてアイのケージ掃除。まる1日地下型巣箱なしで過ごしたんで少々ストレスがたまってるのか、回し車を異常に回してました。
寝床は、ケージの端にティッシュを集めてくるまって眠ってました。ケージの2階にもティッシュが少しあったんで寝床の候補にしてたのかも !?

アイにもかぼちゃをあげています。さっそく、がっついています ニコリ

カボチャを食べるアイ

昨夜洗ったアイの地下型巣箱、やっぱりおしっこ染みは落ちきらないね。でも、大分キレイになったよ。

洗浄後の地下型巣箱

地下型巣箱をセッティングして置いておいたら、さっそく入って行ったアイ。でも、一通り部屋を点検したら出てきた。そしてまたかぼちゃを食べ始めたアイでした。

戻ってきてまたカボチャ食べてます。

最後におチビ@名前なし。ユウキとアイのケージ掃除中には起きていてケージの中を走り回ったり、ケージ登りしてたんですが、掃除がはじまる頃には巣箱に戻って篭ってました。 さすが、まだ子供だけあってよく遊びよく寝るといったところかな。
また、ケージの2階部分におしっこしてました。せっかくの紙トイレ砂もつかってないよう。しょうがないので2階部分に直接紙トイレ砂を敷くことにしました。

掃除の時間、ケージの外に出てきてカボチャを食べ始めました ヘヘーン

カボチャを食べてます

一休みして、体も手入れ。

体の手入れ中

そして、手渡してコメコメポップをあげてみました。小ささがわかるかなぁ !?

手のひらからコメコメポップ

この後、すぐにケージに帰って行ったんですが、またすぐに出てきてしまいました。しばらく、サークル内を散歩してました。ケージの外に出るのも大分慣れたようで、サークルに沿って外に出たそうにしながら、一周してました。

そういえば、うちのハムたちは代々カメラのフラッシュには動じませんね。おチビもまったく動じません。

おチビの性格や行動パターンがだいぶ見えてきました。人の事はあまり怖がってはないようです。(さすがに物音にビックリして逃げる事はあるけど。) まだ、体重が軽いからってのもあるけれどケージ登りが好き。うんていで上まで登れます。砂場がお気に入り。一回はいるとしばらく入り浸っています。 とりあえず、なんでも口にしてみるよう。食べ物じゃないとわかると口から出すけどね。固まるトイレ砂にしなくてよかったよ。

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.3g
ハムスターセレクション 1.1g
青梗菜
もりもり野菜
かぼちゃ

ユウキの回し車【0】回

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.3g
ハムスターセレクション 1.1g
青梗菜
もりもり野菜
かぼちゃ

アイの回し車【25602】回

今日のエサ(おチビ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.8g
青梗菜
もりもり野菜
かぼちゃ
コメコメポップ

日中の気温 MAX 29.1℃ MIN 23.3℃
日中の湿度 MAX 80% MIN 60%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください