« それは無理 | メイン | ちょっと腹出し »
Topハムスター > 老ハムの井戸端
2006年8月17日

老ハムの井戸端

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。

ユウキ、掃除始まるときに地下型巣箱から顔を見せてたんですが・・・。すぐにひっこんでしまいました。そして、ケージ掃除が終わって覗いてみたら中で眠っていました zzz

眠ってました

すぐに目は覚ましたんですが、しばらくは地下型巣箱に居ました。ようやく地下型巣箱から出てきたユウキ。さっそく、ブロッコリーに齧りついています ニコリ

ブロッコリーに齧りつくユウキ

続いて煮干を食べているユウキです。

煮干を食べるユウキ

ユウキ、またものもらい?が目立ってきました。(もしかしたらマイボーム腺腫の方かな!?) 放っておいても害はないですが、そのうち病院に行って取ってもらった方がいいですね。

次はアイのケージ掃除ですが、サークル越しにユウキとあってもらいました。昨年の今頃以来かなぁ。当時はオスメスだと思ってたんで、お見合いさせる為に会わせてたんですが。
もう、両方とも1歳超で繁殖能力はないでしょうが、メス同士なんでどうかなと思ったけど、まったくケンカになる素振りはなかった !! 。盛んに気にしていたのはユウキ。アイはニオイをクンクン嗅いでいました。 アイの方は時々ケージに帰ったりしてたんですが、ユウキはずーっとその場から離れません。

久々対面のユウキとアイ

この間にアイのケージ掃除は済ませてしまいました。アイはエサをあげたらそっちの方に興味が移ったようでユウキの側からは去っていきました。ユウキはずっと残ってたけれど。
アイ、さっそくブロッコリーに食いついていました。

ブロッコリーに食いつくアイ

それから手渡しで蕎麦の実をあげました。がっついています ヘヘーン

蕎麦の実に食いつくアイ

アイの方はエサの時間が終わってさっさとケージに帰っていきましたが、ユウキの方はなかなか帰りません。パイプの側までは包んだけれど、なかなか入ろうとしません 汗

入りそうで入らない

ユウキとアイ、やはり歳をとって縄張り意識が薄れているのか、繁殖できる時期がすぎたのでメス同士っぽい感じではなくなっているのか。ちょっとわかりませんね。

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 2.2g
ブロッコリー
もりもり野菜
煮干
ピーナッツ 2コ

ユウキの回し車【192】回

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 2.2g
ブロッコリー
もりもり野菜
煮干
蕎麦の実

アイの回し車【7027】回

日中の気温 MAX 27.3℃ MIN 22.3℃
日中の湿度 MAX 88% MIN 64%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください