« 2005年12月11日 - 2005年12月17日 | メイン | 2005年12月25日 - 2005年12月31日 »
Top > 2005年12月18日 - 2005年12月24日

2005年12月24日

変形

夜のケージ掃除はユウキから。エサの残量は動物実験用ペレットが1.0gの残でした。

地下室の中はあちこちでおしっこの後が。牛乳パックを敷いてる所は、おしっこがそのまま残ってました アチャー
昨日、あげた粟の実はほとんど貯蓄されていました。

ここのところのユウキは、掃除の時間盛んにアピール。エサのおねだりをします。エサをもらえるのがわかってるんだろうなぁ。

今日は、青梗菜から食べだしました。青梗菜は葉っぱが大きいので二匹で一枚を分けます。

青梗菜を食べるユウキ

この後、コメコメポップと高野豆腐を食べだしたユウキ。飼い主に撫でられるのを嫌がってか、途中からどんどん頬袋に詰めだしました 汗

片頬が変形しています。

続きを読む "変形"

2005年12月23日

掃除屋

お昼前、既に就寝していたはずのアイだが、巣材のティッシュをとりに出てきた。
何度も、ティッシュを取りに出てきている。かなり、効率の悪い持って行き方。その後、エサを食べて、水をかなり飲んでから再び就寝モードです。

それにしても、一度に水を飲む時間が長いね。水飲みの回数自体は少ないんだけど。

夜のケージ掃除。今日はアイからです。掃除の時間、なぜかアイは地下室から出てきて外で眠っていました zzz

こんなところで眠ってました

エサの残量は動物実験用ペレットが、1.5gの残でした。
掃除が終わって、エサの時間、まずはブロッコリーにかじりついてます。でも、すぐに飽きて放り出してしまったんだけれど。

とりあえず、ブロッコリーを食べています

続きを読む "掃除屋"

2005年12月22日

腹出しの日

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが2.1gの残でした。

ケージの掃除中、ずっと地下型巣箱から出てこなかったユウキですが、ちょうどエサの時間になったら出てきました。
そーっと頭を出してキョロキョロしています。毎日出てるはずなのに慣れてないんだね 汗

そぉっと入り口から顔を出してます

今日は、粟の穂で腹出し食いをしてもらいました ニコリ 。ちょっとねじれ気味ですが、しっかり腹出し食いのユウキです。
ちょっと、穂になってなくなってしまってるんですが、食べてもらってます。

体をねじりながらも腹出し食い 手を開いてもこの格好のまま

続きを読む "腹出しの日"

2005年12月21日

今日も体重は増えず

今朝、起きたときは二匹とも走り回っていたのに、気が付いたらもう地下型巣箱に篭っていました。
やっぱり、人が起きだすと動き回るのやめるんだなぁ 汗

夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量は動物実験用ペレットが0.8gの残でした。
ささみもほとんど食べきってました。珍しい。

掃除の時間は、ちょうど起きてきていました。ケージの中を走り回っています ニコリ

脱出はできませんよっ 走り回るアイ

続きを読む "今日も体重は増えず"

カジカジ~(BlogPet)

途中は葉っぱとかをヘヘーンしたかったの♪
こーいちたちが、エサが出ている蕎麦の実です
エサの残と貯蓄しています(ヘヘーン)
そのうち出てきて、地下室に引っ込んでしまいました(汗)
掃除の時間、既にアイは動き回っています(ヘヘーン)
掃除した(汗)
夜のケージ掃除
エサのところエサの残と貯蓄しています(ヘヘーン)
そのうち出てこないとなると、地下室に引っ込んでしまいました
夜の実です
ちょっと、ここのところエサの残量は、ネットでケージとか、ケージなどを掃除したはずだったのところエサの残と貯蓄している蕎麦の実です
エサの残と貯蓄している蕎麦の実です
と、あいちんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいちん」が書きました。

2005年12月20日

大盤振る舞い

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.3gの残でした。
よく考えてみたら、なんだかんだでもやしも食べきってましたね。

ユウキはケージ掃除中もずっと地下型巣箱の中 汗 。ここのところ、篭っている事が多いですね。外に出ると寒いしね。

地下室で毛繕い中

さすがに、この状態で放っておくと出てきます。今日は、いろいろとエサを用意してあります。
とりあえず、小松菜に齧りつくユウキです エヘッ

大胆に真ん中から食べるユウキです

続きを読む "大盤振る舞い"

2005年12月19日

水飲みシーン

夜のケージ掃除。今日はアイからです。アイは、地下型巣箱の中に篭っていました。
巣材のティッシュに包まるようにして休んでいました エヘッ

こちらを覗いています

普段でも中々見かけることが少ない水飲みシーンですが、なんと今日はケージ掃除中に水飲みを始めました ウォッ 。これは、非常に珍しいです。
もしかしたら、初の水飲みシーンかもしれません。

珍しい水飲みシーン

続きを読む "水飲みシーン"

2005年12月18日

望み薄[涙]

今日は、週に一度の大掃除の日です。まずは、ユウキのケージから。
エサの残量は、貯蓄している蕎麦の実とヒマ種のみ。後は、食べつくしてました。

ケージを洗っている間、ユウキはほとんど地下型巣箱の中に入って出てきませんでした。まぁ、おとなしくしてもらった方が、脱走の心配をしなくていいんで楽なんですけど ニコリ
もっとも、ユウキは気配を消して地下室から出てくるんで油断できないんですが。

ケージ掃除が終わってもユウキは地下室の中にいたままなかなか出てきません。手を近づけたりすると反応したりはするんですが。

地下室に篭っているユウキ

よく考えたら、ティッシュを敷いていないので寝床にしてる部屋ではないんですよね。なんで、そんなところにいるんだろ。
と、油断しているといつの間にか出てきているのがユウキなんですよね フフン

さっそく、体重測定をしました。先週よりは若干減っているようです。ここのところ増えたり減ったりという感じです。

若干体重は減っていました。

続きを読む "望み薄[涙]"